今年の2月は本当に凄かった。

 

 

 

これは私だけに限らず、私の周りの

人たち、仲間たちも口をそろえて

言っている。

 

 

 

 

本当に死ぬほど古い感情、思考、

記憶に嫌と言うほど向き合わされ、

本当の魂の自分を表に出す作業を

させられたのだな~と思う。

 

 

 

 

ずっと必要だと信じていたものが

不要だと気づいたり、

自分ではなく他人を上に置いていたり。

自分を下げることで、問題に向き合わない

ようにしていることに気づいたり。

 

 

 

もう、それはそれは、気づきと回収の

オンパレードだった。

 

 

 

でも、その作業を抜けて突入した

3月は、かなり軽いエネルギーとなった。

 

 

 

 

どんなものにも執着が起こらない。

 

 

 

そんな軽さを感じる。

 

 

 

そして、それは肉体にも表れる。

 

 

 

壱岐島で見つけたモリンガファーム。

 

 

 

そこのモリンガ生酵素を飲み始めて

から調子がいい。

 

 

 

 

そして、またニームという植物の

茎茶を今日煮だして飲んだが、

苦いのなんのって、でもかなり

抗炎症、抗酸化作用があるようで

健康維持に飲み続けようと思う。

 

 

 

 

必要なものは自然にもたらされる。

 

 

 

次はこれね~。

これ試してみてね~って具合に。

 

 

 

 

ピンときたら買ってみるだけ。

 

 

 

 

やってみるだけ。

 

 

 

 

壱岐島のモリンガファームも

そもそも旅行プランに入って

なかったんだよね。

 

 

 

 

主催者が、「そういえば」って

思いついて訪れることになっただけ。

 

 

 

そこのオーナーの女性が素敵な方で、

色々試飲させてくれて、よさそうだな

と思って注文しただけ。

 

 

 

 

必要だから来たんだろう。

 

 

 

 

抵抗を手放すってこういうことだったのか。

 

 

 

 

取りに行かなくてもいい世界だったんだ。

 

 

 

 

汗水たらして努力して、

苦しみを選択して生きる人生観は

もう終わった。

 

 

 

 

風のような軽やかさでいれば

すべてうまくいく世界になったのだ。

 

 

 

そんな夢のような世界の到来だ。