今日は思いっきり平日ですが、今日公開のデッドプール

http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/assets/img/top/slide0.jpg

画像は公式サイトより

http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/を見てきました!学校をサボったわけではありません!今日は休みでした。感想を書くのでしばしお付き合いください。

(間違ってブラウザを閉じてしまい、1時間かけて書いた原稿が消えてしまったので、この文章を書くのは2度目です...)

 

*ここから先、ネタバレ注意!!*

 

 

 

 

 

 

 

 

~よかった点~

・カッコいいアクションシーン!

この前見たアイアムアヒーローのアクションシーンもよかったですが、さすがにハリウッド映画にはかないませんw

主人公は銃と刀で戦うのですが、刀で戦うシーンが特にスタイリッシュでカッコよかったです。

また、序盤のカーアクションもよかったです。ハリウッド映画はカーアクションに強いですね。

 

・観客を引き込む演出

この作品では主人公が観客に話しかけるシーンが多くありました。この演出自体は珍しくありませんが、ここまで露骨なのは初めてです。個人的にこの演出が好きなので楽しめました。

 

・エンドロール後のおまけシーン

私は劇場の照明が付くまで席を立たない主義です。最近はあまり見かけない エンドロール後のおまけシーンがあってうれしかったです。

もしかしたらマーベルの作品は全部あるのかもしれませんが。

 

~よくなかった点~

・意外性が足りない

「この後こうなるんだろうな」という僕の予想を裏切ることがありませんでした。特にクライマックス、クロームおじさんの話を無視して悪党の頭をぶち抜くシーン。

バッグに銃を詰めるシーンでやたら45口径の銃が強調されていたり、銃をタクシーに置き忘れるシーンがあったので、「45口径だけ持ってるんだろうな。」という予想をしていたのですが、予想通りその銃で悪党を殺したので、もう少しぶっ飛んだ事をしてほしかったです。

 

・銃の装弾数が違う

これは細かすぎると自分でも思いますw序盤で主人公が二丁拳銃で敵を皆殺しにするシーン。

主人公はデザートイーグルという大型拳銃を使っているのですが、この銃の装弾数は弾薬の種類によって変わり、7~9発です。(wiki情報)

なのに作品中で「12発で片づける。」と言っていました。

本当は14~18発になるはずです。

確かに12という数字のほうがしっくりくるし、主人公が1発ずつ使った可能性があります。そもそもこんなことにツッコミを入れるような人間は私ぐらいでしょう。

 

 

 

 

この作品はR15+なのでもしかしたら見れない方もいるかもしれませんが、とても面白い作品でした!映画館の大きいスクリーンとスピーカーで是非楽しんでください!

 

〈終わり〉