みんなはiPhoneとスマートフォンの
どっちを使ってますか?

肉桂はスマートフォン
(Nexus6P)です!

日本ではシェアがほぼ互角の
iPhoneとスマートフォンですが、
世界的に見ると約8割が
スマートフォンを使っています。

日本のiPhoneのシェアは世界的に
見るとトップレベルです。

では、何故日本のiPhoneシェアは
こんなにも高いのでしょうか?

今回は、iPhoneとスマートフォンの
メリット、デメリットを踏まえながら
結論を出したいと思います。

Q1,そもそもiPhoneと
スマートフォンは何が違うの?

iPhoneはiOS
スマートフォンはAndroid
というOSで動作しています。

iOSはiPhoneやipad専用のOS
ですが、Androidは様々な機器
で使用することができます。

iOSはiPhoneやipadのために
作られたOSのため、不調は
起きにくいです。

しかし、Androidは機器との
相性によって不調が起きることも
あります。

安定した動作を求めるのであれば
iPhoneが優勢です。

Q2,じゃあAndroidゴミじゃん。
なんで半分も使ってる人いるの?

Androidを使っている人は
大きく分けて二種類います。

1つは、特にこだわりがなく
安ければなんでもいい人。

この場合、安い旧世代機や
低スペック機を使うことに
なるので、Androidの力を
100%出すことが出来ません。

そのため、スマートフォン
(以下スマホ)に対して不満を
持つことが多いです。

2つは、iPhoneに無い機能を求めて
使う人。

スマホには防水、おサイフケータイ
など、iPhoneに無い機能が
備わっている機種があります。

私の母はおサイフケータイをよく
使うので、ずっとスマホを
使っています。

長くなってきたので今回はここまで!
次回もお楽しみに…

(おわり)

↓TwitterURL
https://twitter.com/CinnamonChannel?s=09

↓アンケート協力求む。
https://questant.jp/q/J9ZON8P1