無添加計画のブログで紹介されていた、仙台の錦ヶ丘ヒルサイドモール内にある家具屋さんへふらっと立ち寄ってみました。


また、また出会ってしまいました!
本物の人と商品とお店に!

今年は出会いの年です。
こんなにも導かれるものなの?と見えない力を感じてしまうほど、良い暮らしを後押しされている、そんな気分です。

ふらふらと見てた私に優しく声をかけて下さった店員さん。絨毯の素晴らしさを語りながら絵柄を一枚ずつめくって見せてくださいました。絨毯について知識はほぼなかったのですが、まぁ絵柄の美しいこと!ゴシゴシ洗って天日干しもできることがわかり、それならあっても良いかも!なんて思いました。

そして納品先からお戻りになった社長とのさきさんと出会いました。
外崎さん、とっても味のある方で、たくさんお話しを聞かせていただき、楽しかったです。また素敵な人とお店とご縁ができたと思って、お話しを聞いている間からにやにやでした。
uncle woodyの商品、お店自体に絶対の自信と愛があり、これはこんな風に素晴らしいんだよとワクワクしながら教えてくださいました。

絨毯に関して、デパートで同じものが売っていてもuncle woodyでは半値以下?!それなりの値段はしますが、この品質をこの価格で買えるところはここしかなく、300枚ほどもあるのもここしかなく、先日は滋賀県から買いに来られたそうです。その価値がわかる方にとっては、ものすごい店なんですね。

無添加計画の◯◯さんから教えていただいて来ましたとお伝えし、そこの家づくりも有害物質は絶対使わないと、とことんこだわった仕様なんですなんてお話しをしたら、uncle woodyのカウンターにお店の方の名刺よりも目立つくらいに、雑誌と無添加計画のショップカードが置いてありましたお願いキラキラ
流石◯◯さんと思いながらまたにやにやしておりました。笑。家が建ったら、玄関に無添加計画とuncle woody のショップカード類を常に置いてご来客にお渡ししようと思っています。やっぱり、本当に良い物は広めたい!知ってほしい!と思いますよねラブにやり夫は看板を建てたいと言ってましたゲラゲラ彼がそんなこと言い出して私はしたり顔ですよフフフにやりウシシ

絨毯に惚れ惚れ〜していたら、近くにあったマットレスとベッドフレームを紹介してくださいました。
ここでもまた、日本と欧米、それぞれ主流のマットレスの違いを知ってしまいました!日本、どれだけ残念なのよ!どこまで利益ばかりの体質なのよムキー
これに寝っ転がってみて!ということで、ごろーんと。ん?!絶妙なつつみこまれ具合!横を向いても肩が痛くないキョロキョロ
私が寝っ転がった足元の近くで、店員さんがどんどん!とマットレスを揺らしたのに、その振動は足元には若干伝わるけれどおしりから上くらいには全く揺れず伝わらず。すごい!これは体感しないとわからないから是非寝っ転がっていただきたい!!
それはノンコイルのマットレスでした。日本で主流のコイルマットレスは、欧米だとホームセンターの商品品質だそうですガーンガーンガーン さらには欧米人は硬水を飲むが日本人は軟水。だから映画館に座っているとおしりが痛いでしょ?と。でもこのマットレスは全然痛くならないんだよと教えてくださいました。
そして、どんな値段だろうハラハラハラハラと思ったら、国内有名メーカーと変わらない、むしろ安い価格でした。そして同じものが◯◯家具では8倍?!!!くらいで販売されていたとか。ポーンゲッソリ滝汗仙台からはついに撤退してしまいましたね〜ぼけー
ちなみに、日本用のマットレスを作っていたアジア圏の作業風景を見ると、なんと猛毒用の防護マスクを着けていましたよお兄さんゲッソリ真実を知っているか知らないかって怖いですねゲッソリ

そしてベッドフレームも、全て無垢材なのにこの値段なんですか?!!大丈夫ですか?!!と思っちゃう価格でした。ビックリです。社長の努力の賜物なのでしょう。ありがたい限りです。
現在使用しているマットレスはなかなかひどいものなのでえーん新築を機に買い換えようと思っていました。なのでマットレスはここで買うこと決定ですラブラブラブベッドフレームは買うならここだけれど、子どもが小さいので別々に寝れるようになってからでもいいかな?と時期を見て買いますほっこり
ちなみに0宣言仕様だとすのこは不要だそうなので、すのことマットレスまとめてリサイクルショップに売りますわフフフチュー

無垢材のテーブル、アメリカンウォールナットだったかな?なんと、油性のマッキーで書いたところが、オリーブオイルで擦ると消えましたポーンポーンポーンマジックショー?!マジックぺんだけに?笑ねー天然塗料のなせる技?なんでかわからないです笑。つまるところ、家でもお手入れが簡単ってことです照れ

そして、へたらないソファコーナーへ移動しました。8万回の耐久テストでダメージを受けた割合1%!!!びっくりびっくりびっくりカッシーナのライセンス工場で作られるソファびっくりびっくりびっくりサイズもフルオーダーメイドびっくりびっくりびっくり洗えるカバーリングびっくりびっくり洗えるクッションびっくりびっくりびっくり驚きの連続でしたお願い商品によっては座り心地の固さを2種類から選べたりもウインクでもそれはuncle woodyでしかできないスペシャル仕様です。よっ!社長!!ということですニコニコ

ソファに座りながら聞いたお話し。
本物を知っているお医者様が0宣言の家を建てられるように、本物を知っているプロの家具屋さんがuncle woodyで自宅の家具をご購入されると。ご自身の店舗ではなくねー

そんなこんなで、だいぶ居座っていたら、ついに夫からギブアップコールが来て笑、お店を出ました。20分くらいで戻るつもりが1時間以上いたからね。ごめんパパ笑い泣きでもすごい楽しかった!!そして上記のような話をすると、私がいいと思ったならいいんじゃないと言ってくれて、わかってるじゃないかと嬉しくなりましたウシシウシシ

家も家具も有害物質はいりません真顔
また来店しますお願いお願いお願いありがとうございました!!