もう梅雨明けしちゃったのかと思う位の猛暑ですね〜。

今日は東中野にやってきました。
JR東中野駅の北側の東口を出まして徒歩1、2分「ステーキハウスおなかいっぱい」さんです。
今日は木曜日ですがお店の外で待っている方もいます。
このお店を知ったのは、だいぶ前に見たテレビで某芸人の方が「ここのミートソーススパゲッティが日本一うまい」と言っていたからです。
そこまで言うならミートソース好きとしては来るしかないでしょう💨
と言う事でミートソース980円を注文しました。
おすすめメニュー
このご時世にも関わらず全体的に良心的な価格です。人気があるわけですね。
人気メニュー
人気No1のおつまみと言う事でアンチョビポテトのミニサイズも食べました。
確かにやみつきになりそうです。
おすすめです。
それほど待たずに来ましたよ。
麺の太さは普通で量多めのアルデンテです。
いい感じに火の通った玉ねぎとピーマンと一緒です。

この玉ねぎの食感がとても良いアクセント。

ソースは自体は挽き肉多めで野菜感は、ほとんどありません。
トマトソースがベースの酸味と甘さのバランスよく食べやすい味。
昔、食べた喫茶店の味に近いのもあり、どこか懐かしさを感じました。

では
このミートソースが日本一かどうか?

わかりません。

そもそも味の好みは人それぞれですし。

私は時々「どこのミートソースが一番美味しかったですか?」と聞かれる時があります。

沢山食べ歩いて、本当にミートソースは千差万別。方向性が全く違ったりするんですよね。だから自分の中だけでも一番とか決められないんです。
でも、
だからこそ本当に面白いです。

ごちそうさまでした。