12月になりました。
最近めっきり寒くなって来ましたね。

こんな時はミートソースと言うわけで、
今日はランチタイムに御徒町駅の南口から西へ徒歩1分
「キッチンさくらい」さんにやって来ました。
ハトヤビル3の6階になります。
オムライスが名物ですがスルー。

店内は都内駅チカですがスペースに余裕あります。お客様も余裕がある感じですね。私もそんな余裕を醸し出したい。

内装はモダンでありながら高級感もあります。
外に貼られていたメニュー
店内メニュー
光ってしまいました。見にくくてすいません。
ミートソース1300円は他のメニューに比べて安い気がします。
「特製デミグラスソースで仕上げた自信作!」だそうです。
期待して待ちましょう。
腹ペコサラリーマンなのでサラダ・スープセットにしましたよ。
ランチタイムはセットにコーヒーor紅茶も付きます。
右のスープはサツマイモのポタージュだそうです。
10分くらいで来ました。

麺は量は普通〜やや少くらい。
太さは普通。
硬さはアルデンテでコシあります。
ソースは確かにデミですね。
とっても濃厚な見た目。
味も濃厚で深みあり、酸味はあまりなく、上品な味付け。
野菜はあまり目立たず、肉の量が多いです。
お店で挽いているのでしょうか?粗びきで、弾力があり噛み応えあります。
以前、千歳烏山で食べた鹿肉ジビエのミートソースを思い出しました。

気になって店員さんに使っている肉の種類を聞いたのですが、ビーフ100%との回答。

挽き方なんですかね?牛肉でこれだけの弾力を出せる事にびっくりしました。
確かに自信作と言うだけある、しっかりお肉を味わえるミートソースでした。
ごちそうさまでした。