愛知県 名古屋 あいたるや
でミートソース

塩釜口駅からすぐの橋を渡って住宅地にポツンとあります。夜は明るいライトに照らされていて見つけやすいです。
学生のお客さんが多いようで漫画本が置いてあったりパーテーションがあったりちょっと独特な雰囲気。
ボサ・ノヴァのBGMが落ち着きます。
これを食べたい所ですが今回はパスします。
オリジナルミートソースパスタ 1300円 
大盛りは無料だと言われたのですが普通にしました。
デカ盛りもやっていて、近くのお客さんが食べてたのが凄かったです。
それほど待たずに来ました。
麺はやや多め、太さは普通で茹で方も普通です。バリラに似ているんでバリラかと店主の方に聞いたら違うそうです。でも近い銘柄だと仰っていました。
ソースは玉ねぎ、にんじん、ニンニク等の野菜類は粗めのみじん切りでお肉も粗挽きです。
煮込まれてかなり崩れていますが挽肉ではない伊賀牛も入っていて、この「オリジナルミートソースパスタ」でも十分贅沢な気がします。
7対3〜6対4くらいで、お肉が多めでバランス良く食べやすいです。
味のバランスも良くフォークが進みます。

私は名古屋の人間ではないので、情報は主にネットを頼るしかないです。
ミートソースが評判のお店をネットの口コミなどを見て探すのですが、皆さんの言っている事は正しいんだなと今回は強く感じました。
名古屋は独特でレベルが高い。
今回行けなかったお店がいくつもあります。
また名古屋来たいなぁ。
ごちそうさまでした。