愛知県 名古屋 キッチン はせ家
で鉄板スパゲティミートソース

たまには関東を離れてもいいかな?
と言う事でやって来ました。
愛知県は名古屋市です。

今日と明日で愛知県と岐阜県のお店を何軒か食べ歩きしようと思います。

一軒目は
キッチンはせ家さんです。
久屋大通駅から徒歩3分くらい、平日のお昼しか営業していませんが、古くから愛される老舗洋食店です。
金曜日の11時半位に伺いましたが席の半分位は埋まっていて、12時になる前には満席になりました。人気店です。
鉄板スパゲティ ミートソース
1963年創業以来変わらぬ味
期待しましょう。
ほとんどの人がハンバーグ注文しておりました。
5分もせず到着しました。
鉄板スパゲッティ!
これぞ名古屋の文化ですよね。
薄い卵焼きが敷いてあり、その上にミートスパゲッティ。
更にグリーンピースとスライスしたゆで卵がトッピングされてます。
麺は茹で置きを炒めてあり所々に焼き目あり。
太さは普通で量は、やや多めくらいですかね。
ソースは、今まで食べた事無い味です。
ハンバーグのデミソースに近い感じですが甘さは控え目です。胡椒が多くピリ辛です。
挽肉などの固形分はスパゲッティに引っ掛かっていて液体は卵の上に鉄板の縁近くまで、なみなみと注がれています。
野菜は溶けちゃっているのか目立ちません。
薄焼き卵が味をピリ辛なソースをマイルドにしてくれます。
ミートソースでは珍しいグリーンピースとゆで卵のトッピングも、途中飽きが来ずに中々良いと思いましたよ。
水分が多めで食べやすく一軒目としては大助かりです。
ごちそうさまでした。