プロテインダイエットやってるひと

多いよね!


{A09C6DB5-B18A-4DE1-9AF7-D90A11EB38B5}


プロテインとはアミノ酸の集合体で、アミノ酸いくつも結びついた大きな分子のこと。


水に溶けさせずに栄養にするためには消化してアミノ酸に分解しないと腸から吸収できず、消化も負担が大きい。

だから

ダイエット効果をだすには有酸素運動が必要なのだ!


プロテインは植物性で良質なタンパク質であるともに、必須アミノ酸をバランスよく含んでいることから、ダイエットに適している。


しかし!


プロテインはもともとは身体作りをする運動選手のための補助食品だ!


ダイエット目的でプロテインを摂る場合には、以下のことを考えなきゃダメ!



カロリーを考えること


運動をすること

{792164F7-5B9F-48B5-B1AB-0D97CE338F02}


プロテインは運動をしないでプロテインを飲むとたんぱく質過剰になる可能性もある。

たんぱく質が過剰になると体内に脂肪として蓄積され、脂肪にならなかったものは尿として排出されるため腎臓に負担をかけてしまう。


だから


プロテインダイエットを行う場合はちゃんとした有酸素運動とカロリーと栄養バランスを考えた食事を組み合わせることを実践しましょ(^∇^)



炭水化物最高!

以上
MEATMANs  Do.Sドゥエスでした!


食べ方だけで痩せやすい体になる!


{5A38ABD8-EA8E-40C9-9EDB-39136D9A3C7C}


食事の際に「野菜類→肉・魚類→炭水化物」の順で食べることにより

血糖値の急上昇を抑える&炭水化物の取りすぎを予防するダイエット!


正しい食べ順

① 食物繊維(野菜類・きのこ類など)

② スープ類(お味噌汁など)

③ 植物性たんぱく質(お豆腐や納豆など)

④ 動物性たんぱく質(魚類や肉類)

⑤ 炭水化物・糖類(ご飯やパン、麺類など)

さらにゆっくり良く噛むことを意識するとより満足感が得られ、食べ過ぎを防ぐことができる!

{A339B760-51D9-4FE8-B925-406FBEE0142C}

今日から実践だ!


以上
MEATMANS
Do.sドゥエスでした!



麦茶好きですよね。

{561C6C73-F561-42E5-8A74-3EB91F245AB2}

これが本当にすごい!
噂では平安時代から飲まれていたらしい。


麦茶に含まれる栄養

・カリウム   6mg
・ナトリウム  1mg
・カルシウム  2mg
・リン     1mg
・亜鉛     0.1mg
・鉄分     0.01mg
・食物繊維   240mg
・カルシウム  0.32mg
・タンパク質  300mg
・リノール酸  220mg

麦茶には底知れぬパワーがあるのである! 


血液をサラサラにする成分

アルキルピラジン


血圧を下げて血栓を作りにくくする成分

GABA

血液をサラサラにしたいよね。


他にも麦茶には、以下の効果がある!

虫歯予防

虫歯の原因となる、
ミュータンス菌を抑制する効果があり。

美肌効果

ミネラル成分の亜鉛には、
美肌効果があり、シミとそばかすを防ぐ効果があり。

胃の保護

麦茶はノンカフェインですし、
また大麦には胃を保護する効果があるので、
沢山飲んだとしても胃が荒れない。

がん予防効果

麦茶に含まれるp-クマル酸には、
発がん性物質を抑える効果があり。

{D55374E0-1FAC-4BA2-8012-833DFBC875DA}


だから。

夏だけではなく。

年中飲んだ方がいいのだ!

これは間違いないない!

夏といえば『麦茶』

いや!これからは

毎日『麦茶』宣言しよ!


まぁ。

わたしは普段から麦茶ばかり飲んでますけど(笑)

MEATMANS Do.S ドゥエスでした!

{2DDA7C85-A7FD-4BB9-9FBE-DE8D0E3248BE}


MEATMANS

私たちの音楽是非一度聴いてみてください(笑)
かならずハマりますよ^_^
400kcalダイエット ごぼうと人参の炊き合わせ

{64A11C23-42CE-45DE-AA87-5CF4D7B25EFD}


【材料】
・ごぼう:1本
・片栗粉:大さじ1と1/2
・にんじん:1本
・片栗粉:小さじ2
・醤油:大さじ3
・酢:大さじ3
・砂糖:大さじ1
・酒・みりん:各大さじ1
・焼き油:適量
・七味:適量


あく抜きしたごぼうに薄く片栗粉をまぶし、揚げ焼きにしたら南蛮漬けの調味液に漬けこみます。

同じように人参も片栗粉をまぶし、揚げ焼きにしたらごぼうと一緒に漬け込んで。

揚げ焼きにすることで、ごぼうと人参によく味がしみ込みコクがでます。


少し多めに作って常備菜にしておけば便利♪

ピーマンから肉がはがれてしまう時に!肉詰めの意外なテクニック

ピーマンの肉詰めを作る時のお悩みは、やはり焼く時に中に詰めた肉が剥がれ落ちてしまうこと。


色々な方法がある中でも、今回は肉がピーマンからはがれにくくなる意外なテクニックを紹介する。

1. 種を残したまま詰める!

肉詰めを作る際、ピーマンから肉が離れないようにする方法として、なんと種を残したまま詰めるというやり方がある。

実は、ピーマンの種やワタは問題なく食べることが出来、食べてもほとんど気にならないという。

実際に編集部でもやってみたが、本当にすべての肉がはがれることなく作ることが出来た。

また、食べる際に種やワタが気になることもなく、苦みを感じることもなかった。


2. 「種とワタは特に苦い」は間違い!?

そもそもピーマンの種やワタを取って調理する理由のひとつに、ピーマンは種やワタに特に苦み成分が含まれていると思われていたことが挙げられる。

ただし正確には、ワタや種に多く含まれるのは「ピラジン」という香り成分で、これがピーマンに含まれる「クエルシトリン」という渋みを感じる成分と合わさることで苦みを感じるという研究結果が出ている。

このクエルシトリンは油に溶けやすい性質を持つため、油通しをしておくとより苦みを感じにくく出来る。

油通しは低めの温度に熱した油にさっとくぐらせることで、手間がかかるように思うが、お湯に油を大さじ2杯ほど入れてゆでるという方法でも同じ効果が期待できるそうだ。


3. 種やワタに含まれる栄養

ワタに多く含まれる「ピラジン」という香り成分には、血行を良くする働きがある。
そのため育毛効果等も期待できるということで、近年注目されている成分だ。

また、ワタにはカプシエイトという成分が果肉部分より多く含まれていて、唐辛子に含まれるカプサイシンによく似た働きをする。

発汗を促し血行をよくするため、冷え症やダイエットにも良いという。

種にはカリウムが豊富で、これには余分な塩分を排出する働きがある。


結論

ピーマンのワタや種を残して肉詰めを作ると肉がはがれにくくなるほか、まるごと食べることでより多くの栄養が摂取できるという嬉しい効果もある。

料理の際、皮や種の部分はうまみがない、食感が悪いという理由で考えずに捨てていることが多いが、野菜や果物は、こうした部分にこそ栄養が多く含まれているものも多い。

食べられる食材は積極的にまるごと調理をしていきたい。


ふふふ