キムチをのせた冷ややっこは、ビールがすすむかんたん定番おつまみですよね。


今回はその定番の味にちょい足しをした絶品アレンジレシピをご紹介いたします。

さっぱりして食べやすいので、食欲が落ちているときのおかずにもオススメですよ! 

■さば缶をプラス!キムチ冷奴 


冷蔵庫に余ってたらコレ! 冷奴〜鯖缶キムチトッピング〜 
by らるむ。さん 
5分未満 
人数:1人 
コクと旨味があるやわらかな風味のサバ缶が、キムチの辛さをマイルドに。食べごたえもアップしますよ♪お好みで、ポン酢をかけていただきます。 

レシピをチェック!>> 

■カリカリ豚をプラス!キムチ冷奴 


脱マンネリ♡ガッツリ系の男子も大満足♡『カリカリ豚キムチ♡おかず冷奴』《簡単*節約》 
by Yuuさん 
カリカリになるまで炒めた豚バラをたっぷりのせた、おかずにもなる冷奴です。香味野菜とキムチダレで、野菜もしっかりとれちゃいます♪ 

レシピをチェック!>> 

■トマトをプラス!キムチ冷奴 


本格的に秋の予感♡キムチトマトの冷奴♡お笑いと昭和の名曲♡ 
by あいさん 
パンチのきいたキムチに、甘く熟したトマトがピッタリ!ネギとめんつゆ、ごま油を混ぜ、豆腐にかけていただきます。彩りにかいわれをあしらって♪ 

レシピをチェック!>> 

■アボカドをプラス!キムチ冷奴 


レシピ「アボカドとキムチの韓国サラダ風冷奴」と今日の夫のお弁当のこと♪ 
by あいらさん 
アボカドとキムチをごま油、コチュジャンで和えてのせた、韓国風のサラダ冷奴です。 辛さの中にも甘さがあり、とってもおいしいですよ。 

レシピをチェック!>> 

■温玉をプラス!キムチ冷奴 


ビールのつまみに『温玉キムチのせ冷奴』ダイエットにオススメ! 
by チョピンさん 
5分未満 
人数:1人 
温泉卵の黄身がキムチや豆腐にとろ~りとからんだ、間違いなくおいしい冷奴です。具材をのせたら、あとは昆布つゆと万能ネギをかけるだけ。 

レシピをチェック!>> 

よく冷えた豆腐にキムチをのせるだけでも十分おいしいですが、ちょっとしたアイデアでさらに満足感のある一品になります。ちょい足しすれば栄養バランスもアップするので、ダイエット中の主食にも◎。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?