体脂肪ってなによ?

{EAC3CA2E-56A7-4C6E-81C1-06DCE080F4C6}


体脂肪率とは何?

言葉はよく聞くよね。


体脂肪率とは体重に占める脂肪の割合を表した数字。

つまり、体の中の何%が脂肪で占められているということ。


体脂肪率が高いと体に脂肪がたまっているということなのだ!

数字が高すぎると「肥満」ということになります。

体脂肪率は、見た目だけではわからない。

{FD73132C-3B7A-43CC-BCD0-0A5CD95ECCAC}


やせている人が体脂肪率を測ってみたら実はとても体脂肪率が高かったりする場合もあるのだ。


体脂肪率がすべてというわけではないけど、ある程度自分の今の状態がわかる。


体脂肪計で体脂肪率はわかる!


体脂肪率の目安は以下のようになっています。


女性
20未満     低い
20~25未満  適正
25~30未満  やや高い
30以上     高い

男性
15未満     低い
15~20未満  適正
20~25未満  やや高い
25以上      高い


体脂肪計はメーカによっては違う場合もあるから要注意!

私くらいになると

体脂肪は30%オーバーですから(笑)

死ぬな


以上

 MEATMANS

Do.sドゥエスでした!