白米をダイエットだから食べられない。
だから雑穀米なら!

{47E9AC15-4927-4FDE-A9F5-8BA434C90A47}



なんて方多いはず!

しかーし!
雑穀米と白米のカロリーはほぼ同じ(笑)



なんだよ!

じゃあ意味ないじゃない!

まあまぁ

そう言わず(笑)



雑穀米とは。

米の他、黒米、赤米などの米類に加え、粟やひえ、きび、ハトムギ、大麦などの雑穀を混ぜ合わせているものが、一般的に雑穀米と呼ばれてる!

そう!

雑穀米には、食物繊維が豊富に含まれていること。白米と比べると、圧倒的に多く含まれているのだ。

食物繊維は、腸の働きを活発にし、便秘の解消にも繋がる。

要するに

デトックス効果も期待できるため、白米よりも、ダイエットに適しているのだ!

ホッとしたでしょ(笑)

{0C71EE3D-3E59-4290-961B-DDC173721D4E}

しかも!

血糖値をさげてくれるわ

美肌効果があるわ

便秘解消だし

健康祭りだ!!!


白米に変えるだけで
素晴らしいダイエット効果があるよ


まぁ私は雑穀米は目をつぶって食べないと
食べられないけどね(笑)


MEATMANS Do.S ドゥエス でした!

読者のみなさん!そろそろ私の名前覚えてくれましたかね?

そろそろ覚えてよ(笑)