肉警部ログ -103ページ目

肉警部ログ

meatcop blog

一昔前、メジャーってアニメが人気を博したころ。茂野吾郎になりたがるコゾウタチ。とくにガキデカだったけど。アニーがするならオトートも渋々やることを決意。ところが、運動神経どんなもんじゃ~い?ってオヤジ~!と言ったか言わなかったかは定かではないが、ダメっぷりを披露してくれる。


ShigenoGoro_x


これはガキゲの物語。下のガキという意味。

ジャイアンツに入団。リトルリーグはMLBの本当のチーム名を使用し、チーム分けをする。ティーボール、AA(ダブルエー)、AAA(トリプルエー)、メジャーに年齢で振り分けられる。これはAA時代のガキゲ。いやいや入団するも、熱心なコーチがいつも褒めまくってくれるもんだから、実力もまんざらじゃないかもしれないと空自信が着いた頃。ベースボールをやっているガキ下のわたしも好きなところってこのバッターボックスに立った時の構え!


Giant_SS_x


決まってる~~。カッケ~~~~~。ヒット打ちそ~~~。たまーにまぐれ当たりはいい感じだったね。

守備は全て(ピッチャー以外)経験させてくれる。ほんと素敵な環境で野球が嫌いになる要素なんて全くないのに、妙に行きたくながっていた。苦手だとしてもエラーしても楽しくやってるのに、プライドが高いのかもしれない。しょぼいプレーをする自分が許せないんだねきっと。サードとか守っている時、微動だにしない態度アカンのよほんとは。ボールの行った方向やカバーしたり常に動くものなのに野手は。見ているほうがヒヤヒヤでしたわ。
ママブロ成長記録)からの投稿
ソフトクリームの行列ってばよ~いつもすごいのよ。あの十勝豚丼よりも長い列。ただし、これは回転はやいでしょ。無駄遣いしたくないから、絶対だめだからねって釘を刺しておいた。

ママ~ママ~あんな長い行列もうほとんどならんでないんで今、ガキ(S)が並んでるから早く来て~と、えぞ梟味噌らーめんを堪能するあたいの元にやってきて邪魔するじゃあ~りませんか。

売り切れってオチじゃね~の?と疑いながら、、、おお、もう次買えるのなら仕方ない。

hokkaidoSoft2_1x

さっと目を看板に向けると、メロン味あるならメロンに決めた~とメロン注文。すると、売り切れのサインが貼ってある。

HokkaidoSoft2_x

ちっちゃ~。朝丘雪路には読まれまへんて。。。

売り切れているとなんか先ほどまではど~でもいいと思っていたのが、実に惜しいキモチになる。買い逃した~。じゃあ、あたいはイランから小僧たちのヴァニラ2つでお願いした。

5ドル45セント。

高っ。



はいおまちどうさま~。




hokkaidoSoft2_2z

するとなんか色が夕張メロン色。

おおーガキ(L)! それメロンじゃないのか??? ペロリ、ううん~バニラだよ。

ズゴッ。ヴァニラがこんなに黄色なんかよ。看板の色どうしたって~~~。
ママブロ今日のおやつ)からの投稿
ezofukuro2_2x

店名の入ったメニュー。よく考えたら、この北海道展4日間いつでも提供していたこのメニューこそ、注目の一品だったりしてってかなり真剣に感じたからそこ抑えておこうって思ったわけ。大体予想はしてるんですけれどもね。たぶん、玉子半分と赤黒のよけいな油抜き状態の味噌らーめんでしょってことね。

結論から言おうか? これが一番旨し。辛みや余計な調味料いれると余分にしょっぱくなるだけ。オリジナルのえぞ梟味噌らーめんがいい塩梅(あんばい)しょっぱさがうめ~じゃないよ、まぁある意味そう言いたいけれども。味噌の風味を壊していないのがいいねぇ~~~~~~。

ezofukuro2_3x

メン上げをガキデカにしてもらい撮影。めずらしく野菜も堪能していた。

白菜とキャベツの混合、にんじん、もやし、タマネギ、あおやぎ、メンマ、チャーシュー、それに麺すべて味噌と絡んでなんぼの良いお味ですな。本日22(日)が試せるラストチャンス。最終日はディナーまでには売り切れになるだろうから、早めにお出かけすることをオススメする。
えぞぎく、もとい、えぞ梟。やっぱ食べ尽くさないといられない性分だもんで。赤を制覇しに参る。60分待ちの札も用意される中、30分待ちと言われひるんだ。

ezofukuro2_1x

やっぱ挑むの辞めて、十勝豚丼にしよってそっちの行列に並ぶと全然動かない。それどころか、あたいの後ろに並んだ人たちもあきらめて皆立ち去るもんだから、いつまで立ってもあたいが一番最後列をキープ。こちらもやっぱ挑むのやめて再度、えぞ梟に戻った。

ezofukuro2_1xx

すると20分待ちになりますとキャッシャーンのチャンバー。はい良いデスとも。ちなみにこれは辛いもの好きなおチビが食べることにしている。どうせ野菜、お肉、玉子は残すことが目に見えているので、心ゆくまで楽しみなさいという親心だで~。

ビジュアルインパクト結構あるな~。残念なことに席をとった隣の人が一足早く、札幌らーめん赤をテーブルに置いてスマホでいろいろ何枚も撮影してるw。しかもすごい達人。ブロガーかよって、スープを掻き混ぜて全体を赤く染めてからもパシャッ。マネしよってつぶやいたね。

た とえば21~27番くらいが一気に呼ばれて、そのうちの23番なんかを何回もマイクで呼んでいる。まさか買ってキャンセルしてんじゃね?ってくらい長々 と。その後あたいの番号呼ばれるもんですから、さっきの23番のヤシはもう自分の注文とったんだろうなって御すんぱいになったがな。さもないと延びたような品がおらにまわってくるべ。

ezofukuro2_6x

黒と違って豪勢に赤は祭られておるがな~しかし。マー油だったら単に痺れるばかりで旨くもないだろうなって懸念してたら、これはラー油だったんで、だだだ だっだ大丈夫だぁ~。カロリーはスカイハイ・エンターテインメントだろね。前にお友達が言ったさ、食べるラー油を毎食くったら確実に死にますよって。ハイ カロリーみたい。

ezofukuro2_7x

ラー油もスープに蓋するあっつあつぶりは新婚さんカップルなみに頬が照れてるわけでなしに赤くなるっす。掻き混ぜっと、おめでて~色だな。別におら、ひるまね~ど。辛いのは全然へっちゃらだ。ちびっ子も全然辛くないとイイながらゆっくり食べている。熱いから。あんまのんびり食われると延びのび太になってまうど、あ~メ~ン。

率直に言うべ、黒のほうがうんめ~ら。ちとギトついてんべ。お陰でなんだおら、スープは半分飲んでのこしちまっただ。あと、しょっぺーかんな。こうなったら、えぞ梟味噌らーめんも挑むっぺ。明日たまにゃ~にゃ。
ママブロ今日の晩ご飯)からの投稿
チビっこはよくゲームを壊す。汚い手で遊んだり落としたり、飲みものこぼしたりするからねぇ~。チビだけに最後に買い与えられるわけだから一番新しいおもちゃなのに、すぐに中古品の劣悪な質に変貌する。ちびっ子のDSはすでに故障している。

ママ用にわたしにはわたしのDSがある。家族ひとりに1台DS。もうゲームにも飽きて、この夏に日本に帰国したときにはお婆ちゃまから3DSまで買ってもらってもうDSなんてお蔵入りだと思っていた。


mamaDS_x


つい昨日、チビっ子がママのDS貸してやらせてよと頼んできた。ただでは貸したくないので、宿題やったらねと冷静に対応した。見られながらの宿題だったらやりにくいからアッチ行っててと部屋から遠ざける。

理科と算数、国語のドリル。幾つかやって採点してくれと戻ってくるたんびに、あ、答え写してるなってバレバレの迷いのない綺麗な答えの書き方してる。写すのはいいけどちゃんと問題の文章読んで一度はやろうと試みて、わからなかったら答えも読みながらするんだからね?っと放任していいのかってクソ意見は置いておいて、採点してたんだ。


dorirupittari_x


算数のドリルの王様でファ*クとカチーンときて怒鳴りつけた。おいチビっこすぐにこっちゃこーーい!



なんじゃこりゃ~??



何点でしょうと聞かれているところ何リットルとかトンチンカンな数字たくさん書いてて…。よく見たら前のページの答えを2問目から先全部書き写している。ついでに、書くと誰かバレるといやなんだけど、、、理科で花粉て答え書く所、ことごとく花料って間違って書き写してる。粉っていう字間違ってるぞー!  だいたいよ~、、、答え見てるくせに間違えるなや~って叱ると。え?  間違ってないよ。そういう字だよって。



おろかものめ。

全部消してやり直せ~!



消してまでやるのをとことん嫌がるチビっこ。じゃあ、別の宿題やるってその場凌ぎの逃げをかます。



それでも別教科をしたので晴れてDSを渡したのも束の間。すぐに飽きて置いてある。



何がしたかったんだよ?!






ポケモンー






pokemonDS_x


っつか、おまいまだポケモンとかハマっちゃってるわけ?

なんかある意味古いわ。飽きやすいクセに変なところマニアックだべ。