祝YouTube動画バズる | 肉警部ログ

肉警部ログ

meatcop blog

バズ動画の基準となるのが、再生回数1万回です。 芸能人や人気YouTuberではない一般人の投稿であれば、1万回再生を超えればバズ動画といえるでしょう。 初心者YouTuberの平均的な再生回数は多くて100回前後であるため、動画をバズらせるためには100倍程度の視聴者が必要になります。

Youtube動画 バズる 回数

 ってしらべると上記のような答えが出てくる。

ということならこれまでも6年以上前からちょいちょいバズる動画はあったみたい。

しかし昔は正式なチャンネルでもなかったんでなにも意識したなかったんだけど。



現在もしかしてこれってバズったってことなんかなって思ったのは
なんとYouTubeチャンネル:FleshCop69
の人気動画のところでランキング1位になった勢い

10万3千回超え再生数。

1年以上前にあげてた78Kを2週間で抜りかえて1カ月経った現在値。

 
Mr. Bungle "Territory" @ Hollywood Palladium CA 05-11-2023

これはブラジルのメタルバンドSepulturaのカバー曲なので、メインにはおそらくブラジルでバズったぽい。

しかもミスターバングルとしてツアー2日目にして初披露ということもあって注目の的になった。

分析したくて言ってるんじゃないがコメントも417もあって好意的なものばかりいいねも4.5Kいいね!

動画としては初日のポモナのほうが最前列確保でよく撮れている。

このハリウッドも最前列ではあるがかなり左隅からなのと箱がデカいのでそんな満足いってない。


 
King Gizzard and The Lizard Wizard "The Dripping Tap" @ The FOX Theatre
Pomona CA 04-12-2022


それまで1位だった現在2位のいいねは1.6Kでコメント158。

しかもこのコメントの中には肉にむけたネガティブコメントもあるんじゃ。

いまじゃ世界的に超人気バンドキングギザードのこのとき新曲のThe Dripping Tapはリードボーカルがアンビーなんだけどステージレフトにいるから私の立ち位置から撮ろうとすると周辺の客が邪魔で暴れん坊多い中ではあえて挑戦しないほうが良かったんよ。

なのによっぽどお嫌いのようでって皮肉たっぷしいうやつらいてウザいよウザいよ。