Supremeでオンライン順番番号もらったくせにすげー並んで疲れた帰り道
メルローズのらーめん屋Tstsuに立つ寄った。
ピンクスの真裏あたりに位置する。
え!ここでも並ぶんか〜いと思ったけど。
タブレットで注文と支払いを先に済ませておくシステム。おそろしい。インスタ映え〜って意識低い系ねらった壁デザインを横目にちゃっちゃと注文せよってか。
何頼んだのかすでに忘れてしまったがたしか、ソウルラーメンとボールドラーメンだったかと。行ったことあるひとにテキスト送っても反応おそかったので勝手に選んだもののドンピシャだった記憶あり。
麺の硬さももちろんカタメといったもののまあこんなもんしょのやややわ。味濃い目にあっつあつのスープが功を奏してる。
ソウルは黒オイルと赤オイル。
ボールドは赤のみで味噌豚骨なのかな。
山田屋。らーめんシャック。あたりでものすごく似た味が堪能できるかと。
メルローズでらーめん体験ってことに意味を見出すのにはよろしくてよ。
スタッフのアメリカ〜ン若ものが日本のお店のような活気でテキパキ動いてたり注文システムだったりそこそこオシャレな感じ。
場所柄何分スペースが問題なのかもだが店内には小麦粉だか米袋を重ねておくようなことがないようにしたらもっといいね。
Tatsu Ramen
7111 Melrose Ave.
Los Angeles, CA 90046
323-747-1388
tatsuramen.com












