ドッグフードはもっぱらテイストオブワイルド | 肉警部ログ

肉警部ログ

meatcop blog

これまで飼ったことのあるペット教えて ブログネタ:これまで飼ったことのあるペット教えて 参加中

P94はアダルト犬の2歳半だけどジョジョは3カ月の子犬らしい。

4カ月なのか3カ月かハッキリ知りたいってなんど聞いても6月か7月生まれだという曖昧な答え。



いい加減だなあ。



近所の家のワンコの飼い方気にくわない。子犬のめちゃめちゃカワ(・∀・)イイ!!じきだけ側においておいて2-4カ月のころ面倒かける駄犬は手放す。だからしょっちゅう新しい子犬が近所に出てくるんだね。

JoJoSleep_4220_x

足は太いけどお腹やあばら骨触るとドキッとするほどスキニーなシシ丸。



P94のフードじゃあ栄養足りないからとパピー用のフードを買った。

DogFood_4059_x

店員さんはわっちの買った履歴はアダルトフードだったのを目にしたのだろう。

今月かった35パウンドの大きな袋に比べて5パウンドの小さい袋のPuppyって書かれてる所を何度も指でなぞりながら。

アダルトフードじゃなくってパピー用のをお買い求めてるのよねって念押ししてくれていた。

その通り。まさか子犬を飼い始めるとは思ってもいなかったわよわっちとて。

PJ_4364_x

小袋で量は少なめでもフォーミュラ(栄養素配合)は子犬ように栄養価が高いように仕込んであるらしい。

食欲旺盛でほっとけばP94の皿まで食いつくすシシ丸。

パピーフードでまさか大型犬になっちゃったりしないだろうな。

ゴールデンの風格をかいまみせることのあるシシ丸だけん。

JoJosideface_4321_x

オチョチ~。



後日P94のアダルトフードをよくみても同じ感じの表記で生後1-3カ月1.25カップ体重5-10パウンド。おいおいだからP94の食事まで狙ってくるんじゃんか。おなじだわ。食べないといけない量。じゃあなんでいちいちパピー用ってのを買いにいったんだろわっち。