「ブログチャート」でブログのレベルを測ってみる | Ameblo Hacks2~ユニークなアメブロカスタマイズをあなたに~

「ブログチャート」でブログのレベルを測ってみる

$Ameblo Hacks2~ユニークなアメブロカスタマイズをあなたに~

ボクのお気に入りブログ、独学者のひとりごとさまで随分前に紹介されていた「blog chart」なるものをやってみました。
これはアクセス数、話題性、RSSをどれだけ読まれているか、どれだけソーシャルブックマークされているかなどの複数のファクターからブログのレベルを判定するものです。
ウチのブログはレベル4でした。
ドラクエに例えると、ラダトームから旅立てるかどうかの微妙なレベルって感じですw

blog chartはこちら。

ついでに、アメブロの有名ブログさまのレベルをリサーチしてみました!
まずはカスタマイズといえばこちら。アメブロ向上企画書さま。
$Ameblo Hacks2~ユニークなアメブロカスタマイズをあなたに~
レベル34!さすがです。レベル高し!

では次に、アメブロ芸能人ブログ殿堂入りのこの方のブログ。
$Ameblo Hacks2~ユニークなアメブロカスタマイズをあなたに~
さすがに高いですが、アクセス数の多さにしてはそれほどでもないという印象です。

最後に、アメブロ総合ランキング1位の、晴れ時々俺のブログさま
$Ameblo Hacks2~ユニークなアメブロカスタマイズをあなたに~
な、なんとまさかのレベル1!
どうやらRSSやクリップ数が皆無なのが原因のようです。

このブログチャートではブログパーツも発行しており、ブログに貼り付けることでブログのレベルを測定する要素の一つである「アクセス数」を反映させることが出来ます。
うちのブログでもさっそく設置してみました。
レベル上げにご協力お願いします!w