ブログのネタにどうぞ! | Ameblo Hacks2~ユニークなアメブロカスタマイズをあなたに~

ブログのネタにどうぞ!

$Ameblo Hacks2~ユニークなアメブロカスタマイズをあなたに~

photo by Eivind Z. Molvær



今日はカスタマイズではなく、ブログでの話のネタに最近のお気に入り動画をいくつかご紹介します。
youtubeにニコニコ動画に、オンデマンドでいろんな動画が楽しめるという、ホントにいい時代になったもんですね。

超有名ソーシャルサービスで、日本の飼い猫「マルちゃん」が大人気


「らばQ」や「gigazine」などの人気サイトの記事のネタ元としても知られる海外の超有名ソーシャルサービス「digg」で紹介された猫の動画が閲覧者たちにものすごい人気を博し、youtubeに投稿された動画は10日も経たずに40万再生を突破しています。
何の変哲もない動画なんですが、猫の動きがとても可愛く、「diggのマスコットにしたい」というユーザーも居るほどです。
動画はこちら。


古館伊知郎さん、マリオブラザーズを実況!


あの古館伊知郎さんが、超難度に改造された「マリオブラザーズ」をSASUKEに見立てて実況するという動画がニコニコ動画で人気になっています。
実際に実況しているわけではなく、いろんな実況から継ぎ接ぎにしてそれっぽくしているだけなんですが、芸術的なほど実況がピッタリ合っています。
ボクも半月ほど前に初めて見て以来、毎日見てしまうほど面白いです。
動画はこちら。※コメントをオフにした方が楽しめます


サッカー選手は演技力が最重要という動画


これもニコニコ動画から。
サッカーではわざとファウルを受けたように見せかけて倒れることを「シミュレーション」と言いますが、この動画はそのシミュレーションの中でも特に酷いものを集めたものです。
思わず声を出してツッコミたくなるようなものばかりで楽しめます。
動画はこちら


今日はこのブログを開設してちょうど10日目ですが、おかげさまで楽しく書かせていただいています。
これからも、当ブログをよろしくお願いします!