ランチボックスを塗る | 珍々道中プライベート!

珍々道中プライベート!

アマチュアバンドドラマー津田ミートのブログ。

ただただ楽しく生きる人生のその時その時の恥を晒していきます。

ラジコンのボディって半透明のフニャフニャのイメージだったんだけど、ランチボックスのは普通に白いプラスチック。


ネットで検索すると、ランチボックスのファンが結構いるようで、様々な色で仕上げてて、どれもかっこいいなと思う。


自分のカラーテーマ(勝手にだが)がオレンジなもので、オレンジボディにしようかなと思ったんだけどステッカーがオレンジ系で埋もれてしまいそうだったのでノーマルのイエローで塗装をすることにした。





↑届いた箱と緩衝材、グラビアムックが届いた時のダンボールを使った簡易塗装ブース。


直置きしちゃったから底辺塗れなかったけど、あまり気にしない。


↑1回目。全体に淡く塗れるくらい。

昔はここで欲張って、よく液ダレしていた。


↑2回目


↑3回目


↑4回目


↑5回目。吹き終わりと同時にタミヤカラーも空に。なんと絶妙な内容量!

(底辺や中面塗れてないけどね)


いつもならこれでおしまいなんだけど、今回はちょっと綺麗に仕上げたいなと思って(底辺塗れてないけど)、コンパウンドの磨き上げに挑戦!


↑3段階のコンパウンド、パッケージの色に合った3枚のクロスのセットをゲット。


↑よく見れば甘いし、荒目のやり過ぎて一部下地が出ちゃったりと反省点もあるけど、まぁまぁツヤツヤに仕上がったのではないでしょうか(^^)


次はラベルを濡らして貼る技法(位置の微調整ができるテクニックらしい)に挑戦する予定。


ラベルもキレイに貼れたらトップコートでさらにツヤツヤにしようかなとかんがえております。


その前にセミグロスブラックとかの筆塗りもやらなきゃいかん。


楽しみが続いていいぜ!