草野塾、最高ー!これは上手くならないわけがない!その草野塾の1番良い点は… | 子供の成長、お店の成長と共に【中嶋 雅彦として】熱い想いを綴ってます!炭火焼肉 meat meet 店主

子供の成長、お店の成長と共に【中嶋 雅彦として】熱い想いを綴ってます!炭火焼肉 meat meet 店主

炭火焼肉 meat meet
店主・中嶋雅彦です

子供の成長、お店の成長と共に
〝中嶋 雅彦としての想い〟を
綴ることが多くなって来ました

その想いの先は
【自分も含めて誰もが幸せな人生を送るために】
勝手に綴らせて頂きます

vol.2065日目

(5年と8ヶ月目!)

 
▪️ブログへの想い▪️
 
妻のこと、子供達のこと
お店のこと、スタッフのこと
お客様のこと
 
炭火焼肉 meat meet の
店主でもありますが
 
様々なことに対する熱い想いを
1人の個として
中嶋 雅彦としてお伝えしたい
 
子供の成長と、お店の成長と共に
人に対する〝想い〟を綴ることが
多くなりました
 
5年以上毎日綴っておりますが
今まで以上に自分の想いを、
思考を、考え方をストレートに伝えたい
 
その想いの行先は
 
〝自分自身も含めて
 誰もが【今】幸せだと思える
 人生を歩めるために〟
 
色々勝手に綴らせて頂きます
 

良かったらご愛読の程

よろしくお願いいたします

 
 
 
 

 

今日はヤバい!

今季1ヤバい!

 

 

 

 

写メじゃ分かりづらいかも

 

 

大雪も大雪

スーパー大雪

超積雪

 

 

もう人間の手に

負えるようなものではない

 

 

ガッデム!!!

 

 

でも昨日のうちから

神様・ボン様の方から

連絡をくれていて

(それも神)

 

 

助けて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

七菜人、保育園へ

 

神様・ボン様降臨!!!!!!!!!!!

 

 

 

一撃必殺とは言うものの

マジで人の手には負えない量

 

 

ボン様が居てくれて良かった

友人であれて良かった

 

 

周りを掻き出すのでさえ一苦労

 

 

ボン様に助けて頂いたにも関わらず

朝7時から始まった雪掻きが

終わったのは10時半

 

 

これぞ【冬将軍の超本気】

 

 

見せつけられました

 

 

 

 

集めたら雪の壁

 

この表情笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで重機扱いの天才!

 

 

でもここまで天候に恵まれていた

その恩恵に感謝して営業しよう

 

 

果ててます笑

 

僕はまだまだ余裕!!!

 

貴重なスリーショット撮ってあげました笑

 

 

 

 

 

超〜ピッカピカ

 

 

そんな昨日は今週も蓮太郎が

草野塾さんでのレッスンの日

 

 

昨日は天候も良く

無事に行ってこれました

 

 

そんな昨日のレッスンに

たまたま草野塾・仙台校から

【豊くん】が来てくれている日で

 

 

若くて爽やかイケメン豊くん

 

 

 

智弘と2人っきりのレッスンとは

良い意味でまた違った雰囲気の中

これまた一言で言うなら

 

 

「良いレッスンだったなぁ〜」

 

 

という一言に尽きる貴重な1時間

 

 

これはチームの監督さんや

指導者さんが決めることでしょうけど

蓮太郎の希望は【ピッチャー】

 

 

でも左利きって基本的には

ピッチャーかファーストか

外野しか守れない

 

 

だからまずは

ピッチャーを目指すのが妥当!

 

 

その指導はプロの一線で活躍した

元プロ野球選手の智弘が教えてくれる中

 

 

豊くんが居てくれたおかげで

智弘が見るだけ側に回れていて

それもまた新鮮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッチングは智弘が受けてくれて

ハイピッチで65球投げ込んでました

 

 

そして豊くんはピッチャーではなく

スーパー守備とスーパーバッター

しかも【左打ち】

 

 

同じ左バッターからのご指導も

なんか見ていて良い感じ

(もちろん智弘も凄いんだけど、僕も智弘もガッチリ右利きだから)

 

 

またちょっと

開花したんじゃないかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

凄く良いご指導

 

 

そんな昨日のレッスンを見ながら

やっぱり僕が思うことは

 

 

【小手先のテクニックを教えてくれるわけではなく、体の使い方・力の伝え方などを教えてくれる】

 

 

これが凄く良いなって思います

 

 

僕は指導者でもなければ

なんでもないですが

 

 

まだ小学生!

しかも4年生

 

 

小さくまとまらなくて良いと思う

 

 

草野塾の指導は

【子供の可能性を

 広げてくれる指導】

 

 

僕的にはめっちゃオススメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮太郎がどうなっていくか?

もちろん未知数すぎて分かりませんが

 

 

【僕は我が子に

 時間とお金をかける】

 

 

蓮太郎は塾や英会話やピアノとか

他には何も習い事なんて何もしていない

 

 

野球のみ!

 

 

その本人のやる気があるから

【野球の塾へ通わせている】

そんな感覚です

 

 

しかしまだ草野塾さんへ通って

1年も経っていないですが

変わったよなぁ〜

 

 

見違えるように成長しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い指導良かったね!

 

 

もちろん上達することも大事だし

結果を出すことも大事だけど

 

 

【まずは楽しんで

 野球をやること】

 

 

これが1番!

 

 

蓮太郎、がんばれー

桜子も激しく頑張ってるけど

蓮太郎は男の子!

 

 

ここからだぞー!

 

 

パパも応援楽しませてもらうからね!

 

 

 

 

豊くん、また来週もね!!!笑

 

 

 

さぁて、今日はどうだろう?

この最強寒波に大雪

 

 

それでも賑わってくれることを祈って

ディナー営業楽しませて頂きます

 

 

また明日💪

 

 

今日の写メ

 

 

 

蓮太郎がご機嫌で!

僕にキムチチャーハン作ってくれました

我が子が作ってくれた手料理は最高です

 

 

 

 

 
 
フォローしてね!
 
 
フォローしてね
 
 
■プロフィール

 

中嶋 雅彦(ナカジマ マサヒコ)
 
株式会社 meat meet
代表取締役
 
1979年8月25日生まれ
 
ひつじ年の乙女座
 
血液型 O型
 
出身 千葉県
 
出身高校 上山明新館高校
 
趣味 酒と車と
   野球とソフトボール
   子供の追っかけ
 
 
焼肉 meat meet
(株式会社 meat meet)
 
山形県山形市みはらしの丘2-14-4
 
 
 
お電話にてご予約承ります
 
⚠️基本的にメールでのご予約は
承っておりません
 
定休日:日曜日
 
不定休でお休みを頂き
連休の週もございます
 
毎月の月間営業カレンダーで
ご確認お願い致します
 
 
営業時間
 
ランチ  
11:30-14:30(L.O14:00)
 
ディナー
17:30-21:30(L.O21:00)