経営者は孤独じゃ…ない!!! | 子供の成長、お店の成長と共に【中嶋 雅彦として】熱い想いを綴ってます!炭火焼肉 meat meet 店主

子供の成長、お店の成長と共に【中嶋 雅彦として】熱い想いを綴ってます!炭火焼肉 meat meet 店主

炭火焼肉 meat meet
店主・中嶋雅彦です

子供の成長、お店の成長と共に
〝中嶋 雅彦としての想い〟を
綴ることが多くなって来ました

その想いの先は
【自分も含めて誰もが幸せな人生を送るために】
勝手に綴らせて頂きます

毎日連続ブログ更新162日目









こんにちはキラキラ
今日もよろしくお願いします!ルンルン


もちろん朝活!特訓!




今日も投げます、投げます!
とにかく投げます!



メンマが2日酔いで
死んでるので…ガーン


大介店長とピッチング!


午後からコーチの
美紅先生が来るのでウインク


少しでも成長した姿を
見せられるようにキラキラ


沢山の方々から頂いている
アドバイスを生かせるようにラブラブ



午後から美紅先生に
逢うのが楽しみですチュー






そんなメンマが2日酔い…
と伝えましたがアセアセ


昨日はお店が終わってから
久しぶりに飲みに行きましたルンルン


この前の3月まで働いてくれてて
仙台に就職した智絵が帰って来るからウインク


だから久しぶりの再会を楽しみに
メンマと3人で行ってきたんです!





智絵もまずは元気そうで!
そしてやっぱり大人っぽくなって
来てるよなぁ〜って感じましたアセアセ




そんな中!
智絵に真剣にオファーを!


来年の4月からこっちに戻って来て
うちで働いてくれないか!?!


うちのお店で学生の間の2年間!
ガッチリやれたびっくり
智絵だけに…責任感も強い子雷


今の仕事も修行だ!
と言いながら頑張っているので
無理やり強引に連れて来る事は
出来ないですがタラー


でもmeat meet には
必要な存在なのですラブラブ


本当に智絵は学生バイトという状況で
とにかくみっちり!そしてガッチリ!
バシッと頑張ってくれた子チュー


元々持っている素質が
素晴らしいんでしょうけどキラキラ
人間力溢れた可愛い女の子に成長ハート




そんな智絵と離れてみて
少し時間が経った今でも
meat meet には居て欲しい
人財なのですルンルン


10年ちょっと複数の会社で飲食店に
お勤めさせて頂いて!


アルバイトさん・パートさん
社員さん全てを含めると
多分300〜400人位は一緒に働いてると
思うんですびっくり


でもそれだけの人と出逢って
一緒に働いてた中で


共に一緒にやりたいな!と思えたのは
たった1人大介だけ!




また夏子は…妻なので!
共に働きたいという
気持ちもありましたがラブラブ


一緒に働いて上手く行くのかな!?
という不安や…アセアセ


僕の中で勝手に支えてくれたらな〜って
思ってたのが夏子です!



なので夏子は数には数えず
今までは大介だけ
たった1人の存在!




そこに一緒にやりたいなぁ〜って
思える2人目の存在が…智絵です!
それぐらい智絵の人間力に
惚れ込んでますラブラブ




だから昨日も山形に
帰って来るからっていう事で
楽しい時間を過ごそうと思って
行って来たのですウインク


僕の想いを少しづつでも伝えて…
何度も逢って、諦めず!
伝えて!伝えて!


共に働ける日を楽しみに
しようと思ってますチュー





と、1人目の大介と2人目の智絵と!
違う角度から来たのがメンマ




昨日もサラッとお伝えしましたが!
メンマは前職が大手企業に勤めていて
そこの会社でメンマ作りをしていたから
あだ名がメンマなんです!


そしてメンマ
名付けたのも僕で…アセアセ笑笑




メンマと僕の繋がりは
野球なんです野球


朝野球チームが一緒で
メンマはピッチャーグラサン
僕はキャッチャーてへぺろ
僕らバッテリーなんですびっくり


ソフトボールは逆だけど笑



そんなメンマが18歳の
高校卒業と共にうちの
チームに入ってきてキラキラ


ピッチャーだから
バッテリー組んで
最初に名前を聞いたら!!


めっちゃキラキラネームで
覚えられないアセアセ笑笑


丹 樹輝也(たん じゅきや)
ですよ!


めちゃくちゃ凄い名前なんだけど
発音しずらいし、覚えずらくてもやもや


『仕事何してんの?』
って、聞いたら!

『メンマ作ってます!』
って元気良く
返事が返って来たからルンルン


『じゃあ〜メンマね!』ってなった
あの18歳の初々しいあの日
あの時、あのグランドから
ずっとメンマなんですウインク笑笑


これで皆さま、よりメンマの事を
分かりましたかね?


そんなメンマとの巡り合わせも…キラキラ
神様からのプレゼントであり
導きでありルンルン


凄い良い人間性を持った
メンマとこうして融合して
今は共に働く仲間となってくれて爆笑


メンマの人間力も!
中々のものです!!


かなり見所あって
その人間力、人間性だけで
メンマは社員として採用したのでキラキラ


めちゃくちゃど素人なんだけど…
そんな事は問題じゃなくて!


技術なんていくらでも身に着くんです!
人間性の方を磨く方が大変なのでアセアセ


そんなメンマも大事な人財!



そして今、現在
働いてくれている仲間で
IKUMINMAIKO
そして育休中の友子






全員が人財ですラブラブ



と、今日はにフォーカスを
当ててますラブ




少し話が変わりますが…
よく経営者は孤独だ…
と諸先輩方から
言われて来ましたがえーん


僕は孤独じゃないです!


決断、決心、最終ジャッジは
自分でしなければならない場面が
多いので!


そういう思考のところでは
孤独というか1人で考える事も
沢山あるとは思うんですが…アセアセ


僕はこれだけの皆んなに囲まれて
共に人を喜ばせる為に
皆んな頑張ってくれてキラキラ


僕は孤独じゃない!
経営者は孤独じゃない
と思います!

朝野球仲間!



確かに1人悩む苦悩もありますが…もやもや
それは自分が選んだ道!
それが孤独には繋がらないと思います!



僕はめちゃくちゃ
恵まれている!



人に
(家族にも、スタッフにもお客様にも)
感謝してルンルン


また今日も明日も明後日も
営業したいと思いますウインク




ちなみに!
夏子大介メンマ智絵
文字の色は好きな色ですラブ







また明日照れ







今日の一枚



蓮太郎!


昨日、お店の最期の
片付けをしている時に
DA PUMPのUSAを流したらルンルン


鼻歌歌いながらルンルン
踊りながらバレエ
勝手にトイレ掃除してました笑


さすがまーちゃんの遺伝子を
受け継ぐ爆笑


キレイ好き蓮太郎キラキラチュー








焼肉 meat meet

山形県山形市みはらしの丘2-14-4
TEL 023-600-3559

お電話にてご予約承ります

飲み放題付きの
ご宴会コース2種類ございます

定休日   基本的に日曜日
              時々不定休

営業時間
ランチ11:30~14:00
ディナー17:30~22:00