まだ明るいけどディナーで訪問。

長野食材たっぷりのフレンチ無彩庵へ。


シャンパンで乾杯!


アミューズ盛り合わせ


わさびと玉ねぎのムース

かぶと牡蠣のコンフィ シラスにパリパリ煎餅

オマール海老と佐久の鯉


鯉にちょっと怯んだけど大丈夫!

美味しい😆


たっぷりの緑と美しい光が入る店内が素敵です。

昼も夜も美しいお店ですね。


天龍・鮎パテ稚鮎・揚煮(焼き干し鮎・エストラゴンビネガー・木の芽)(飯田市・匠天龍鮎)

ワラビ独活新芽 アスペルジュ・ソバージュ

(佐久市産フランス産)

エストラゴンの風味がいいわー!

お皿の脇にちょこんとついてるのは鮎の塩辛。

なんていうんでしたっけ…

旨味の塊でした!そして野菜が美味しいですね、軽井沢は。


ワインはボトルで小布施ワイナリーのソーヴィニオンブラン。

なんと4000円代ですよ、ワインの値付けが良心的すぎて心配😭


この日のコース通してお料理によく合いました😊

しっかり冷やして美味しかったなぁ。


器も素敵!


ジャガイモキタアカリと豆乳のポタージュ

(小諸市・工藤さん)

サマートリュフとコンソメのグラスパウダー

冷え冷えです!夏にピッタリ。


3年鰻のムニエル 柚餅子オランデーズ風

( 岡谷市・武井さん泰阜村)

グリーンアスパラガス 木の芽オイル サマートリュフ

鰻がパリパリに香ばしくてとても美味しかったです。柚子のソースがワインにピッタリ!


この器も可愛い!


シカ踊りって何ー?🤭


私のこの日の一番でした!


蕎麦粉のシュペッツレ 原木椎茸

(佐久市産東御市・アグロノーム)

蒸し鮑 新ニンニクと鮑肝のソース

モチモチのショートパスタにアワビやキノコのソースがいい香り!熱々でとっても美味しかったです。



大王岩魚の炙り焼きグリンピース 浅利出汁

(八千穂漁業 フランス産愛知県産)

クリーミーなソースが絶品!酸味のあるパウダー、たぶん梅、がいいアクセント。そしてグリーンピースが美味しい!



グラスで赤。


右のボルドーがとってもよかったですー!


夜もとっても素敵。

この日もGRIIIxとiPhoneで撮影。

ミラーレスを持ってくるべきでしたね。

でも重くてなかなかねぇ…


短黒和牛本日の部位 マデラ酒

私はフィレ肉で。甘めのソースでお米がほしくなりましたー!


デザートは毎回新生姜のブラマンジェのような…


なぜなら一番軽いから!そして生姜って好きなんですよね。


ミントティーでごちそうさまでした!

はー美味しかった!

この日は色々忙しかったのでゆっくり素敵な時間が過ごせました。😄