池袋にちーちゃんの舞台を観に行った帰り、サク飲みしようとりりかさんと飯田橋へ移動。

西口からだと有楽町線の乗り場がすぐなんですよね。

お腹空いた私達は坂を登り切る前にすしざんまいに吸い込まれました。


楽しい舞台でしたー!


初めてはいったすしざんまい神楽坂店。

入り口が狭いから小さい店舗なのかなと思ったら、奥にぐいーんと広くてテーブル席に半個室までありましたよー。


蟹味噌サラダでベジファースト。2人で食べてもなかなかの量。すしざまいは1人だったら握りに徹する方が安心かな。


海老の唐揚げでビールがすすむ!


お酒も種類が多いですねー

生グレサワーはピンクグレープでした。


りりかさんのとろたく横からつまんだり


すしざんまいは大好きな蟹味噌の握りがあるの❤️


赤貝の紐は一人前150円ですよ!

これは3人前。もちろん外国産だろうけど、安くてビックリ。


サク飲みなのに熱燗いっときましたー


炙りニシンに


カンパチ、シャリも小さめで良いですねー


つまみで、数の子


緑茶割り飲んで


すしざんまいと言ったらマグロですよね

中トロでフィニッシュ。

安くて美味しくて大満足。すしざんまい、いいですねー!


じゃ、二軒目へ!