毎年恒例、千住しげでお友達と夫の誕生日をお祝いしてきました。


この日はお祝いの方が多く、カウンターの皆さんとシャンパンで乾杯!


まずは夫だけウェルカム鉄火巻き。

これいつもすごく美味しそうで一個食べたいんだけど…

食べたら最後まで美味しく食べられなさそうで我慢してます。


普通の人は柔らかタコスタート。


この日のヒラメはすごかった!


早々に日本酒、夫に合わせて超辛口。


クエも脂がのってて美味しい!


足がパリパリのホタルイカ。この量がいいですよね。二人だとホタルイカ買うと多くて。

今年はホタルイカがいいらしいです。


毛蟹たっぷり鮨屋のTKG


この日は本当に珍しく夫も日本酒がすすんでました。

この日本酒、のび太って読むそうです。可愛い🩷


平貝


これめちゃくちゃ美味しかった!

メヒカリの焼いたやつ。皮がパリパリ!

干物にして焼いたのかな。塩気と脂がいい。もっと食べたかった。


この辺でSSKにしておきました。

酢橘サワー甲類です。

お鮨に合うんですよね。

あと私一番身体に合うお酒が焼酎なんです、しかも甲類、安い方。🤭


この日はカウンター6人でした、ゆったり快適。


つづく