六本木 グードジョーヌ つづき


コンテチーズ入りサクサク揚げ芋団子。

これめちゃくちゃ美味しかった!

衣がすごい!

衣が網目状に揚がってて、ふわふわサックサク!

そして中はコンテチーズがとろーっと。

衣は浮き粉と山芋とラードの衣らしいです。浮き粉!?グルテンを取った小麦粉らしいです、そんな粉があるんですね。

こりゃ家ではとても作れませんね。またお店で食べよー!


そしてビックリなのが、いいタイミングでお料理が出るのに、ダンディなマスターのワンオペなんです。揚げものもあるのにすごい。


最初から気になっていたメニュー、羊串。


クミンのいい香り!スパイスとジュラワインが合う。

柔らかくて美味しかった!


この赤は混醸でピノノワールも入ってるそうで、とっても美味しかった!

ジュラはブルゴーニュみたいな赤もあるんですねー。


ネギ油の冷やし麺。

卵で和えてあってカルボナーラのように濃厚、かつサッパリ。どっち。笑


この黒い棒はきゃらぶき?と思ったら焦がしネギでした。これがめちゃくちゃ香ばしくて美味しいー!!

やっぱり一人一杯にすればよかったね。


そしてついにヴァンジョーヌ。

最初に飲んだ白をヴァンジョーヌだと思ってました。😆

ヴァンジョーヌ、くせ強でオリエンタルというかエキゾチックなんですよね。フランスなのに不思議ー!

〆にふさわしい一杯でした。


しっかりデザートも。

カルダモンの香るジェラート。

これもすごく美味しかったな。

奥深いジュラワインの世界ですが、初心者でも美味しく素敵な時間が過ごせました😊