外苑前 restaurant origamつづき

コースは一つだけのようでした、

そしてパスタが2種類なのが嬉しい!


佐渡の毛蟹、大好きな蟹味噌入りスパゲティ

出来立てあづあづで最高!


ペアリングはドイツのロゼスパークリング

エチケットが可愛い🩷

蟹に合いますねー!


パンも自家製でしたが、パスタも自家製。

パスタマシーンでなく手切りって言ってたかな。


第二のパスタはホロホロ鳥のタリアテッレ。


もちっとした食感がいいですねー!

こちらも重すぎず美味しかった😊

ホロホロ鳥って食べたのいつ以来だろ。


ペアリングはキャンティクラシコ。

パスタ2種それぞれにペアリングが付くなんて嬉しいです。


メインは飛騨牛の赤ワインソース煮込み、添えてあるのはなんと安納芋。

この安納芋がすごく甘くて、煮込みとよく合う!


スネ肉がトロトロでめちゃくちゃ美味しかった。

ここでドシッときました。

お腹いっぱい。


赤もピッタリの重たいのでフィニッシュです。

駆け抜けたー!センスよく穏やかなシェフの心遣いが、あらゆるところに生かされた素敵なお店です。


デザートも抜かりなく。

ピスタチオのプリン


ちなみにランチは土曜、祝日だけのようです。

次は夜にいってみたいなー!

ごちそうさまでした。