グルメなお友達おすすめの外苑前のイタリアン、restaurant origamiに夫とランチで訪問。

このビルの前はよく通るけど


奥にこんな素敵なお店があるなんてビックリ。

清潔感があるお洒落な店内でした。


ランチコース➕ワインペアリングをお願いしました!まずは泡で乾杯!


花鯛の甘夏ソース。

ソースが爽やかで美味しい!


ソーヴィニオンブラン

これ美味しかったな。


タケノコに切り立て生ハム。

焼いたタケノコが香ばしてワインがすすむ!


小田原の鰆、ディルと玉ねぎソース。

脂がのってていい!ソースもいい香り。

お魚多めの軽やかなメニューが多いので、中年も最後まで駆け抜けられそうです。


ビックリなんですが、このお店ワンオペなんですよ。

いいタイミングでお料理とペアリングが出てきて魔法のようです。


天然酵母のクルミパン。

パンも自家製だそうです。すごく美味しかった!


オープンキッチンで作ってるところが見えるんですが、ずっとキッチンが綺麗ですごいなー


ヒラメのグリル、春キャベツに蕗のとうとバジルのソース。これすごく美味しかった!

蕗のとうの苦味が良いです。


オレンジワインがよく合います。


つづく