この日の一番はこれ!鰆です。

ティムールペッパーというネパールの山椒のソミュール液に漬けた鰆を焼いて、ほんのりスパイスのいい香り。

鰆も脂がのってて、とても美味しかったです。

 

ドメーヌ・デュ・バヌレ

シャトーヌフ・デュ・パプの白でした。

スパイス感がお料理にあってとっても美味しかったなぁ。

 

お肉はエゾ鹿。レンズマメにホクホクのインカの目覚め。
ソースはゴボウ。香りがいい~!

 

ペアリング全部よかったです♪

 

お店の名前の入ったナイフで美味しくいただきました~!

 

デザートは黒トリュフのクレームブリュレ。

下のアイスが熱で溶けてとっても美味しかった。そしてトリュフのいい香り!

このデザートにペアリングも出来るみたいでした。

 

で、砂時計でカウントダウン。

3分後に食べごろを迎える焼きたてフィナンシェです。

 

3分後、まだ熱々で外はカリッとし始めた頃合いで確かに食べごろ~!

美味しかった!

 

洋ナシのギモーヴと生チョコ。

 

ハーブティーでごちそうさまでした!

落ち着いていて素敵なお店でした。

 

そして2軒目。

前は広尾にあったシャンパンBARのポンポンヌへ!

麻布十番に移転したそうです。

以前お店が開催しているシャンパーニュのスクールに何回か行った事あったんですよね。

 

広尾も雰囲気があったけどこちらも素敵!

美味しい泡で乾杯しました。

 

1杯のつもりがもう1杯!

chocolateさんとは好きなものや、愛用してるものなど共通点が沢山あるんですよね~(カメラ、洋服、ワイン、美容)

とっても勉強になって楽しいです。

 

この日私が着てたトップスをchocolateも色違いで持っているという事が分かってビックリ。🤭

楽しい夜でした~!ありがとうございました。