麻布十番のフレンチ、アリエへ!

chocolatさんとディナータイムに訪問です。

 

落ち着く店内。個室もあるようでした。

 

ワインはペアリングにしました。

 

キレがあってとっても美味しいシャンパーニュでスタート!

 

桜と春野菜のケークサレ

 

泡がすすむ!

 

こちらはペアリングとは別で次のお料理に合う日本酒を少し出してくれました♪

立春の朝に作る縁起のいい日本酒です。

こちらのお店のオープンの日と同じだったとか。

 

合わせたのはなんとスッポン!

スッポンのフランです。

濃厚で美味しかった!華やかな日本酒ともよく合います。

 

そしてこのシャブリ美味しかった!

リッチなタイプのシャブリです♬

 

野付のホタテに野菜が色々の美しい一皿。

トマトが甘くて美味しかったなぁ。

野菜は生産者さんにこだわっているそうです。

 

この日のメニューはこんな感じ。

これを写真に撮るか、忘れず持ち帰るのがとても大事。

忘れちゃうんですよ。(笑)

 

今回はカメラ女子会ということで、私もミラーレスを持っていたので写真綺麗でしょ?

でも、久しぶりに持ち歩くと重いね…

将来的にはカメラはドローン技術で浮いてくれるんじゃないかと夢見てます。

 

そしてスペシャリテのフグの揚げたやつ。

舞鶴の天然フグだそうですよ。

 

衣がなんと海老せんべい!サクサク!

フグのもちっとした食感と衣の香ばしさがいいですね~美味しかった♪

 
つづく