この日は私たちともう一組だったので、大将から食材やこだわりが色々聞けて楽しかったです。


玉ねぎサラダでさっぱり


うずらはしっかり火が通って熱々!


茹でただけに見えるブロッコリーにもこだわりと手間が詰まっていて驚き。このブロッコリーなんか美味しいんですよ、それってやっぱり理由があったんだなって感心しました。


もも。生姜がいい!

こちらは焼いて薬味をのせるのメニューが結構ありますね。薬味好きには嬉しい!


つくねは食感よく。


赤はそれぞれグラスで。右がシュペートブルグンダー、左はガメイ主体だったかな。


どちらも美味しい赤でした。ガメイもボジョレヌーボーじゃなければ最近好き。


出汁巻きはワタシは初めてかも。前は定番だったようです。

熱々ふわふわで美味しかったなぁ。


メニュー構成が変わって〆が2種類なりました。

まずはササミとそぼろご飯で焼き鳥丼風。

ササミもふわっと柔らかくて美味しかった。


そして追加はキャマンベール❤️

お酒がすすんで大変。


それとレバー。

あれもこれも追加したかったどお腹はいっぱい🈵


最後は焼きおにぎり茶漬けでごちそうさまでした😊

ちーちゃんは更に玉かけご飯を追加。若い胃袋が眩しかったー😆


次回は6月。雪の次は梅雨かな。また、無事に辿りつけますように。


ちょうどいい時間に新幹線が来ました。

楽しい遠足でした!

という割にはこの日5000歩しか歩いてなくてガックリ。😂