この日は半日がかりで大腸内視鏡と胃カメラを同時に検査。去年の秋の人間ドックでひっかかってて、行かないとと思ってたら春になってしまい。

暖かくなってきたので行ってきました。

大腸は五年ぶり胃カメラは二年ぶりかな。

まぁこの大腸の内視鏡方の検査が大変なんです。

検査に至るまでが。


まずはポカリスエットみたいな液体を一定のリズムで一リットル。プラス水を500cc飲みます。

で、出します。

今回の病院は空いてて(この日は女性は私を入れて二人)トイレは私専用のように使えたし、待ち合い所が男女別で、男性と顔を合わすことが一度もないのがすごくよかった。


一通り出たら、ちゃんと中身が全部出て透明になったか確認するためにボタンで看護師さんを呼びます。

目視による判定タイムです。

なんか申し訳ない気持ちになるけど、相手はプロなのでいたって平然とジャッジ。

はい、合格!が出るとようやく検査。

ここまで三時間。もうぐったり。


検査自体は静脈麻酔でふわっと気持ちよくなった状態で一気に両方やるので割りと楽でした。

特に異常はないとのことでした。キレただけじゃない?みたいな感じで帰されました。


帰って一風呂浴びてこの日の一食目。

すでに4時です。


空っぽの身体にヒューガルデンと鳥軟骨とオカラが沁みた。


ドミノピザを買ってきてもらったので、すごい勢いで食べました。


ジェノベーゼとボッコンチーニ。

ボッコンチーニは最近のお気に入り。


王道のドミノピザと炭火焼きビーフ


いつもは炙り焼きチキンだけど、今日はフライドチキン。手羽中で衣がガリガリで美味しい。


このビール気に入ってます。

香りと苦味のバランスがいい!


期待してなかった炭火焼きビーフがパサつきなくてぷるっとした食感で美味!

炭火の香りもいい。これはリピートメニューに加えましょう。

沢山食べて満たされました。

また一年酒が飲める。