ゆうかさん、ちえさん親子と大人の遠足。

軽井沢へ日帰りで焼き鳥を食べに行ってきました!


ついたら雪!3月の軽井沢はまだ冬でした。

アウトレットを軽く流してお店に向かいます。


ちょっと早く着いてしまったんですが、入れてもらえてよかったー!鳥嵩は去年の夏以来。


この時期は夏のような満席ではなくて、ゆったり。

そして一回転目は通常は追加ができないんですが、この日は2回転目が入っていないので、追加が頼めることに!嬉しい☺️


熱々の鰹出汁にふくらはぎのお肉。

ムチムチしてて美味しかった。

そしてめちゃくちゃ寒い日だったのでお汁がしみます。


胸肉は梅肉で。普段はそんなに好きじゃない胸肉だけど、ここで食べるととっても美味しい😆


甲斐路シャモという鶏らしいです。


ふりそで


手羽先は骨が抜いてあって食べやすい。


熱々で皮パリパリ。めちゃくちゃ美味しい😆


ワインは日本ワインでをボトルで。

長野県のテールドシエルのピノグリです。

去年中軽井沢の酒屋さんに買いに行ったんですが、

売り切れだったので、飲めてよかったー!


ココファームで修行した方のワインだとか。

微発泡、少し苦味もあって焼き鳥にピッタリ!


合間のちょこっとした一品も美味しい。


カマンベールチーズは味噌漬けを香ばしく焼いて。脱水してあるので外はカリっ。中はとろー。

あまりに美味しくて追加タイムでおかわりしました。


そしてこの日の一番は首の皮。

カリカリで最高でした。


つづく