六本木の炭火和食の月の定例会へ行ってきました。

料理を担当している方のワンオペの会です。

コスパが良すぎて毎回ビックリの会です。


インスタ経由で募集を出していて、りりかさんが予約をしてくれました。



前菜盛り合わせ、春を感じます。


お酒のメニュー充実してます。


春菊味噌の最中、控えめにチーズが入っていてお酒がすすむ味。


今季初ホタルイカ

下のキャベツは茹でただけじゃなくてマリネになっていて、箸がすすみます。こういうちょっとしたとこ、センスが良いんですよね。


こよなく愛する煮凝り。

久しぶりに食べた。美味しかったなぁ。


前日までめまいが酷くて控えめに飲むつもりだったんですが、お刺身には日本酒を合わせたくてお願いしました。そしたら、こんなに種類あってビックリ!

しかも一杯500円。


選んだのはこちら。

華やかでキレもあって美味しかったなぁ。

お店の方がこの中で一番好きとおっしゃっていたのも納得。


カツオ、イカ、タイ。

やっぱり刺身は日本酒。


炭火焼き金目鯛、ふのりソース。

このソースが日本酒にもワインにも合う絶妙なコッテリで美味しかったなぁ。


楽しみな揚げものは春巻き。

ズワイガニと百合根です。

百合根がホクホクです。はー美味しかった。


黒毛和牛のイチボ。


グラスで赤ワイン。結局4杯も飲んじゃったのでペアリング5杯でもよかったのかも笑


締めはトリュフご飯でーす!

この日のトリュフがまた香りが素晴らしくて。


回を重なるごとにお料理もオペレーションも上達していて、毎回楽しみです。


この日も大満足。美味しく楽しかった!

ごちそうさまでしたー!😄