ゆうかさんとの新年会は神保町の焼き鳥の名店鶏アロマです。

焼き鳥が食べたかったけど、急に決まったから有名店はどうかなと思ってたら…予約取れちゃったって!

嬉しすぎました。泡で乾杯😆


レバぺの詰まったトリュフチョコ。

シャンパンがすすみます。


ワクワク😊

大将のエプロンが可愛いなと毎回思います。


抱き身スタート。鶏胸肉に皮が巻かれてます。

美しいーー!比内地鶏です、ほんと美味しいんですよ…いつも食べてる胸肉と全然違うのにおどろきます。


砂肝はおつまみで。コリコリ。


ワインはちょうど良い価格のがなかったので日本酒にしました。

茨城県のお酒森嶋です。これ前にみやこで出てきて美味しくて、自分でも買ったんですよねー!

ゆうかさんもこれ好きだから、お酒の詳しい説明をしてくれて。

一石を投じるという意味のラベルらしいです。

そしたら、ソムリエの人がもう説明することがないって。笑笑

そんな美味しいお酒で新年祝えました🪅


レアな一皿。

冷たい料理はゆっくり食べられるので、ちょっと箸休め。

実は苦手なレアな肉全般。

苦手というより怖いんです…

ここのは美味しく安心していただけます。


手羽先ー❤️

弾力がすごい!皮のパリパリと共に最高でした。


スネ肉の和えものも美味しかった。鶏のスネって肉あるの?どこ?って話しながら。


今回は前回とメニューの構成は同じで


串多めです。

私はそちらの方が好きなので嬉しい!


レンコン餅、シャクシャクでとっても美味しい。


ここで一番好きな串かも!

半熟煮卵になったウズラの卵。もう3本食べたい🤭


なんか黒々した肉塊を炙ってる…しかもすごい炎が上がってるけど、もしや豚肉?

と思ったつけこんた鶏もも肉でした、チャーシューです。柚子がきいてるーー!めちゃくちゃ美味しかった。

これで米が食べたい。


サラダ。パリパリに乾燥させてカーボネロも入って楽しい!


やっぱり私の一番はこれ!レバーです!
普段はなんとなく苦手なレバーなんですが、ここのレバーはとっても美味しいんです。レアじゃないのにしっとり。
レバーのいいところだけが出た一本です。はー美味しかった。


セセリ。弾力とジューシーさすごーーい!

こちらでセセリ初めてかも。


なんとなくビール。


つくねは軟骨入りです。

キンカンが二個ついてて最高!

はー美味しかった。米欲しかった。


で、米がついに!炊き立てでこのお米もすごく美味しい。

ラーメンかカレーを選べます。

前回は両方だったけど、きっと両方はお腹いっぱいで食べれない人多かったんだろーなー。

私が選んだのはキーマカレーです。スパイス感ばっちりで美味しかったなぁ。

この日もすごい満足度でした!

ゆうかさんありがとう。


二軒目は神田パパン。

お久しぶりの方にお会いしましたよー。

いちごのカクテルで乾杯!

フレッシュなイチゴが入っててすごく美味しかった。


重い赤で締めたはずなのに


ハーフで白飲んでる🤭

飲み過ぎました。楽しい新年会でした!