この日は飲まない予定だったんですが、急遽飲みたくなって出先から夫にLINE。

あるもので洋風つまみを作っていただきました。


玉ねぎとツナのマヨサラダで血液サラサラ。


キャロットラペ。ナッツがいい仕事。


賞味期限切れのシャウも焼いてもらいました。

シャウエッセンは期限切れでも裏切らない。


豚肩ロースのソテーはバルサミコソースで。

焼く前に小麦粉をはたいたのでやわらかーい。

とっても美味しかった。


飲んだワインはこちら。酸がしっかりしてて食中酒にピッタリでした。珍しく夫も飲んでた。


このバターでワインが飲みたかったんです。


成城石井のトリュフバター。

トリュフの香りしてました。これでキノコをソテーしても良さそう!


ワインがすすみましたー❤️