またまた南インド


ちょっといいサバ缶で作ったサバ缶カレーと


先日タンドールで習ったキャベツのマリネの復習。

テンパリングしたスパイスオイルと砂糖が入るだけで


めちゃくちゃ美味しい❤️


で、レンジでチンして炊くバスマティライス。

時間がない時はこれが早くて簡単で気に入ってます。

でもかなりの確率でレンジの庫内で吹きこぼれます。笑


ふっくら美味しく炊けました😊


レンチンバスマティの作り方はこちら↓

私は自己流にちょっとアレンジしてます。


一年中カレーが好きだけど


やっぱり夏はより美味しく感じます。


ライタをかけて


もりもり食べました。あー美味しかった。