谷中の鳥よしさんで暑気払い。
東京ホルモンズリーダー家族四人とカナリアさんと私の六人で行ってきました。
まずは谷根千でカナリアさんとお買い物&ゼロ次会。レモンサワーが10種類くらいあるお店でかんぱーい!

マミーズのアップルパイ、腰塚ハム、コンビーフ、富家で銀鱈の粕漬を買って一安心。おすみちゃんアドバイスありがとう。

鳥よしさんに向かいます。
暖簾と店名がなぜか違うんですよね。
昔に理由を聞いたはずなんですが忘れてしまった。

座敷とカウンター数席の昔ながらの店内。
特に鮟鱇の時期は予約が取れません。
この日も満席でした。

お刺身色々。
キッズは生魚は、食べないので大人だけ♪
シメサバの〆具合最高!

鳥よし三点セット。
カニサラダは本物の蟹肉たっぷり。

名物ニラ玉。素朴な美味しさ。
みじん切りのニラが特徴。

自家製薩摩揚げは揚げたて熱々。


焼き鳥は2歳の娘ちゃんがモリモリ食べてお代り!お代わりはリーダー作の即席焼き鳥丼をスプーンでガップガップ食べてて可愛い!
ママに噛んでないでしょ?って言われてもすごい勢いで食べててたまらん可愛さ。

鰻もうまー!
何を食べても美味しいです。

ふき味噌やゴーヤの酢漬けでこの日は蒸し暑くて焼酎のサワーばかり飲んでました。

この日はおまかせだったのですが
テーブルに鍋がセットしてありました。出てきたのは鱧でした。見事な薄切り!
ポン酢でさっぱり美味しかった。

まさかのシンコ!
二代目店主さんはお寿司屋さんで修行もされてるんですよね。幸せすぎた。

新イカも食べれた♪サクサク美味しい。
まさかここで食べれるなんて感無量。

ノドグロも最高の脂の乗り具合。
大人チーム全員唸ります。

私リクエストの鰻おこわ。
ふわふわモチモチ美味しすぎる。

そして、大好きな唐揚げー!
最高に美味しかった。

最後にたたみかけるように佐賀牛のフィレ肉のタタキ。

なんてとろける…美味しすぎる。
そしてお腹いっぱい!

東京ホルモンズリーダーは見た目はどちらのアウトレイジですか?っていう感じなんですが。娘ちゃん&息子くんを写真で撮るわと撮るわ…何枚撮るの?ってくらいデレデレパパぶりが見れて面白かったな。
楽しく美味しい暑気払いでした。
ごちそうさまでした。