お誘いいただき日本酒で有名な四ツ谷の酒徒庵へ行ってきました。


日本酒好きの方に有名なお店です。

四ツ谷三丁目の駅からすぐでした。


1杯ずつ出してもらえるのがうれしい♪

最初は微発泡のにごり酒でかんぱい~!


メニューは常連のコジコジさんにお任せ~!

バジルポテトに、大好きな蟹味噌、セロリのキンピラ。

どれも美味しい!


牡蠣は4種類頼みました。

とっても大きな牡蠣で幸せ~!


私は2番目にいただいた牡蠣が一番気に入りました~!

とっても濃厚で味がぎゅっとつまった感じ。


日本酒すすみますね~!



詳しくないので詳しい方と一緒に頼んだり・・・

牡蠣に合うの!でお願いしたり。とっても詳しい店主さんが丁寧に説明してくれます。



三重県の生牡蠣も。

メニューには色々な産地の生牡蠣がありました。


この日一番大きな生牡蠣!

幸せ~♪


カキフライも美味しい!

これも美味しかった!

牡蠣グラタン。


〆には牡蠣のリゾット。

青さが入って良い香りです。


酒盗チーズ♪お腹いっぱいでもつまんじゃう。


最後にフルーティなにごり酒。

これも美味しかったなぁ。


大満足の初酒徒庵でした。
そして美味しいお酒とお料理の楽しい会でした。

ご一緒してくれた皆さまどうもありがとうございました!