すごく寒かったお休みの日。牛スジ煮込みが作ってみたくて、遊香さんにメールで質問。

2人のよくいくスーパーにはスジ肉置いてたっけ?と。

お返事は・・・・

あそこは滅多に置いてない。

でも下処理したスジ肉がうちの冷凍庫にあるからあげるよ。と。

やった~!!どうもありがと~!

セレブなのに場外馬券売り場帰りのビア様と落ち合いスジ肉ゲットです。

うちは圧力鍋がないので、とっても助かりました。ありがと~!


大根、人参、ゴボウと煮込みました。

他にも常備菜を作るので、珍しく4口全部使いました。

ほとんど煮てるだけなのになんだかパニック。w



切干大根とひじき。入れる材料が似てるから一石二鳥。

お弁当用に冷凍用の小分けも。


そして、初めての牡蠣のオイル漬け~!

アンチョビで塩気をつけながら火を入れて、

ニンニクやハーブとオリーブオイルにに漬けます。


牛スジ煮込み完成♪仕上げにゆず胡椒を入れました。
とろんとろんで美味しい~!また作りたい~!


一晩おいた牡蠣のオイル漬けも美味しかった~♪

アンチョビが良い仕事をしております。好評でした。ワインに合いそう!
これはお弁当には持っていけないけど・・・・



色々作ったような気がしたけど、出来上がるとそうでもないような・・・w

それでもよい気分転換になりました。