お休みの日に鎌倉へ行ってきました。

ずっと行ってみたかった、カレー屋さんオクシモロン (OXYMORON) へ。

カレー好きの人たちから高評価のお店です。
小町通のビルの2階にあります。

この日はなんと15組待ち!


名前を書いて、町を散策。パン屋のキビヤでミニクロワッサンを買い食いしたり、

キミマツさんの好きそうな昭和な喫茶店でコーヒーを飲んだり。

ぶらぶらしてたら、わりとすぐ時間が経ちました。


綺麗なビルの2階にあって雰囲気もよくて素敵な店内。


エスニックそぼろカリーにしました。

パクチー、三つ葉、大葉、万能ネギがたっぷり~!


混ぜ混ぜしていただきます。ほどよいスパイス感で美味しい~!

途中でレモンをしぼると更にエスニック♪



こちらはスリランカ風マトンカリー。


こちらもほどよい感じ。マトンの癖がいい感じ。

とっても美味しかったです。


デザートには栗のテリーヌ。濃厚です。

食後に出てくるナッツのお菓子も美味しかった。


美味しいし、食器や雰囲気がいい感じで好きです。

ここは是非また行きたいな~!


こちらも混んでましたが、キャラウエイというカレー屋さんも行列が出来てました。