この日は豚肉大根巻き弁当です。

スーパーで買ったなめこのお味噌汁、なめこが大粒で美味しかったです。


キミマツさんにもらったお出汁で作った煮玉子~!
味が濃い目なので、お醤油を控えめにしました。美味しくできた~!出汁ってほんと大事。
ありがとう♪
定番のブロッコリーおひたしにはブロッコリーのピックがいるの。可愛い。w


前に使ってた紙パックのお弁当箱を使い切ってしまったので、

色々漁ったらコプチがお菓子用に買った紙パックが出てきたので

お弁当に使わせてもらいます。

パンは冷凍してあったのを自然解凍で持っていって

少しレンチンするのですが、その加減が難しい。

おかずと一緒にチンするけど先に取りださないと

あっという間に熱々になりすぎちゃうので、目が離せません。w


冷凍しておいたナスと挽肉のグラタンと、ブロッコリーおひたしと春菊の胡麻和え。

和風チームはチンする時は出しておきます。


少なめだけどグラタンがこってりだから満足度高い~!


ビア様にもらったワックスペーパーを敷くと見栄えが上がっていいな~♪



Android携帯からの投稿