==================================================

追記レシピです~♪


材料

豚肩ロース(本当はスペアリブがおすすめ!) 1キロ 

じゃがいもなど好きな野菜 適当に。


★ニンニクみじん切り 2かけ

★唐辛子みじん切り1本

★しょうがみじん切り 1かけ

★砂糖 大さじ1

★醤油 100cc

★サラダ油 50cc


○ケチャップ 80g

○ウスターソース 大1

○レモン汁 50cc


作り方

★に一晩お肉を漬けます。

200℃のオーブンで○のソースと野菜と一緒に45分から1時間焼きます。

たまに引っくり返したり、スプーンでソースをかけてね。

==================================================



時間があったので、豚肩ロースのオーブン焼きを仕込んでおきました~!

ニンニク、しょうが、唐辛子、お醤油とサラダ油で一晩漬け込みます。


これは500グラムくらいで作りました。500円です。やす~い♪


翌日はウスターソース、ケチャップ、レモン汁を足して

ジャガイモと(今回は2個)一緒にオーブンで1時間。

いい匂いが家中に広がります。


いい感じに火が入りました。よかった~!

塊のお肉ってあまり使ったことないから火の通りが不安んなんですよね。


このソースが絶品で、すごく美味しいんです。

お肉もしっとりしてて美味しい~!とまらな~い!


そして一緒に焼いたジャガイモが肉汁とソースを吸ってめちゃうまなんです。

ジャガイモが主役なんじゃないかってくらい。w



お弁当用にと思って作ったけど、ぱくぱく食べちゃった。
出来たてはやっぱり美味しいですね。


Android携帯からの投稿