キミマツさんにいただいた紙パックのお出汁。

沸騰して1~2分であっという間にお湯が濃い色に!

忙しい朝とかうれしいですね。

アゴも入っててとっても美味しいお出汁がとれた~!ありがとう♪


濃い目にとってキノコの煮物。

エノキ、舞茸、しめじ、エリンギ・・・

ほんとは塩麹キノコを作ろうと思ったのに、塩麹買い忘れちゃったのですが、

ちょうど美味しい出汁パックがあってよかった~♪


あまじょっぱく煮切って出来上がり~♪

味が濃いのでしばらくもちます。


さっそくお弁当に持っていきました~!


米すすむ~!白米でもよかったかな。

でも、やっぱり混ぜご飯がすきなんです・・・


カジキとブロッコリーのカレーソテーはピリ辛♪

青菜の胡麻和え、

煮玉子に、ビア様の鶏チャーシューと飾り人参。
美味しかった~♪鶏チャーシューもご飯がすすむんですよね。



ごちそうさまでした~!

このお出汁で煮玉子作るのが楽しみ~!


Android携帯からの投稿