神楽坂にできた蕎楽亭 もがみ へ行ってきました。

場所はマティーニバーガーの裏です。前はアポロンという味のあるケーキ屋さんがあった場所。
ミシュランで星を取った蕎楽亭ののれん分けのお店です。

開店祝いのお花がすごい!


店内は清潔で入りやすい雰囲気。

気取りすぎてなくていい感じ♪


お蕎麦のメニュー。

一品料理のメニュー。

肌寒い日だったので、煮ゆば玉子とじ。

美味しいお出汁です。温まる♪


お蕎麦は、トマト蕎麦というのにしました。

細いお蕎麦です。

冷たいお蕎麦の上に、ピリ辛のトマトのペーストが。

最初はペーストだけ混ぜていただきます。不思議イタリアン!でも美味しい!


次に蕎麦汁を混ぜて。今度は和風に。
面白いですね~!美味しかったです。

コプチはざるに。こちらも一口。美味しい!


蕎麦湯をいただいてごちそうさまでした~!


蕎楽亭の売りは天ぷらなのですが、
こちらは開店間もなくて天ぷらがお休みなのが残念でした。

再開したらまた是非行ってみたいです♪




Android携帯からの投稿