コプチと落ち合って市ヶ谷のイタリアン、トラットリア ラ・スカルペッタ でランチしました。

特に市ヶ谷と九段下の間。靖国通りからも少し入った場所です。
なかなか分かりにくい場所。違うお店に行く予定だったのですが、気になって入ってみました。


お店は地下です。すっきりしていて、いい感じ♪

オーガニックの野菜を使っているのが売りのようです。


この日はランチにコーヒーが無料でつく日でした♪

通常は+100円。


パスタとパンとサラダで1000円のセットにしました~!

バルサミコ酢を使ったサラダ。


シラスとアンチョビとキャベツと青梗菜のオイルベースのスパゲティ。
ニンニクと唐辛子が効いてて
キャベツがシャクシャクしていて美味しいパスタでした~!

ベーコンとゴボウのトマトソーススパゲティ。
一口いただきましたが、こちらも美味しかったです。
コプチのピースいつも曲がってる。


どちらもパスタの量は110グラム。

このお店、パスタの量が選べて、値段が変わってきます。

900円だと90グラム、1100円は130グラム、1200円は150グラム。

美味しいパスタだったの130グラムでもよかったかも~♪

市ヶ谷にはほどよく美味しいイタリアンはないので貴重なお店ですね~!



Android携帯からの投稿