六本木の新北海園で飲茶ランチです。

お通しのピーナツ揚げが止まらない・・・


前菜はこちらの新北海園特製前菜。

アワビ、ナマコ、クラゲがカラシ強めで和えてあります。

ツーンとくるけど美味しいです。


ピータン豆腐。

チャーシューパイ。これがとにかく好き。
さっくりパイの中に甘いチャーシューがたっぷり。
私しか食べないので、残りは持ち帰りにして大事に食べます。w


黄ニラとモヤシの焼きそば。
麺だけで焼き目をつけて餡をかけるタイプです。

もやしがちゃんとヒゲが取ってあって、意外と丁寧。



ショウロンポウ。


この日のヒットはこれ!スペアリブ煮込み。

見た目は地味です。

八角?の独特の風味とあまじょっぱい味付けと唐辛子の辛さが美味しかった。

すごく柔らかい。


中華を食べるといつも思うのですが、円卓って便利ですよね。


空心菜炒め。ニンニクと油たっぷりで美味しい。w


冷やし中華。

胡麻ダレと醤油ダレが選べたので、胡麻に。
あっさり目の美味しい冷やし中華でした。今年初冷やし中華だった!


かなりお腹いっぱい!

ごちそうさまでした~♪


Android携帯からの投稿