秋葉原の有名インド料理店、アールティに行ってきました~!


インド料理通のルンバさんに注文をお願いしました。

これはルンバさんのカレーノート。さすが・・・

しかも、この日食べたメニュー名と説明をプチメで全員に送ってくれました。


これはポン菓子が入ったスパイシーおつまみ。美味しい!

・ベールプリ(豆スナックや揚げ麺状スナック、ナッツなどをスパイスソースで和えた軽食)

ミコログ


ぷっくり風船揚げにスパイシーなソースやディップをつけていただきます。

・パニプリ(ピンポン球状の薄揚げ煎餅の中にインドスナックと冷製スープを入れる軽食)

ミコログ


空豆のクミン炒め。

結構辛い~。でも美味しい~!!
ミコログ

ヒヨコマメのサラダ。

・カチュンバル(角切り野菜を主体としたスパイス入りサラダ)

ミコログ


他にもポテトの入ったクルチャ

・マサラクルチャ(丸い具入りナン)や、

フライドポテトをヨーグルトで和えたくせになるスナック

・アルティキ(豆入りコロッケのヨーグルトと甘辛いソースをかけた軽食)

をいただきました。

インドのスナックすごく美味しかったです。


そしてお肉!タンドリー盛り合わせ。

どれも美味しかった♪マトンケバブ大好き!

・タンドールMIX(エビ、骨なし&骨付きチキン、ケバブ、カジキ)
ミコログ


海老のカレー。

マイルドだけどジワジワ美味しい感じ。
ミコログ


バターチキン。まろやか~!
ミコログ

何を食べても美味しくて大満足!
ミコログ


ご一緒した皆さまどうもありがとうございました~!
スパイシーで楽しい時間を過ごせました。
解散したあと忘れ物に気づき2回お店に取りに戻りました。w


Android携帯からの投稿