去年にビア様のところで見たモロヘイヤの冷製スープ。

さらっと作った本人は忘れてそうだけどw、

お気に入りで暑くなったらまた作ろうと思ってました。


オリーブオイルで炒めたにんにくみじん切りとモロヘイヤにコンソメスープを足して

さっと煮立てて塩コショウ。しっかり冷やしてトロトロ冷え冷えで美味しい♪

ってこんな感じの作り方だったよね!?w


明太子スパ。

明太子入れすぎた。w


アスパラを買ったので塩コショウで炒めてバルサミコを仕上げに~。

上にポーチドエッグをのせてみました。こんなのお店で見たような気がして・・・


ポーチドエッグってお湯にお酢を入れて白身がまとまりやすくして作るんですよね?

知らなくてただの熱湯でやったら白身がばらけること!w
でもまぁ、なんとか出来ておいしくいただきました。

バルサミコと半熟玉子が合う~♪





ポーチドエッグ、油使わないからヘルシーでいいですね~。

これから朝ごはんに使おうかな。

でも、ほったらかしに出来ないのがネック。作りなれたら出来るかな。






Android携帯からの投稿