豚バラと人参、じゃがいも、玉ねぎ、しいたけで肉じゃがをつくりました。

豚バラだけ焼き目をつけて、しばらく茹でてから入れました。ヘルシー♪


家にあった割烹がえしという万能だれで煮てみました。

ちょっと多めに入れすぎちゃった。

甘こってり~!米がすすむ!牛肉の肉じゃがより好きかも。


反り返った鯵の干物。肉厚で美味しかった!


ナスが2本危うかったので、救出!

ナスの南蛮炒め。唐辛子入ってないけど・・・
ナスに小麦粉をまぶして油で柔らかくなるまで炒めて、

お醤油、砂糖、お酢を入れてとろっとしたら完成!

すごい簡単なのに、美味しい♪冷たくしたらもっと美味しかったな。


米泥棒の食卓でした。


ごちそうさまでした~!

Android携帯からの投稿