ハルちゃん、キミマツさんと赤羽マスターのチムさんに連れていってもらい、

赤羽ハシゴしてきました。
まずは、丸健水産。おでん屋さんです。


おでん屋さんの店先にテーブルが出ていて、

好きなおでんを買って、お酒が飲めます。立ち飲みです。

実は練り物が苦手なのですが、卵と大根を美味しくいただきました。


2軒目は、モツ焼きの名店、米山へ。かなり久々。

開店40分前に並んで入れました。1回転目は並んでた人で満席。


グレープフルーツ割り。

ここの焼酎はフローズンです。


レバ刺し。久々に食べた。美味しかった~♪

カシラ半焼き。


玉子合へ。

ハラミが玉ねぎと玉子の黄身と

焼肉のタレみたいなので和えてあって最高です。


つくね!

これが食べたくて・・・しっかりした味付けと軟骨の食感がたまらない。

他にはないつくねです。美味しかった~!!!やっぱり最強つくね!


コブクロポン酢。

コブクロってあまり得意じゃなくてほとんど食べたことなかったのですが、

これは美味しくいただけました♪


マカロニサラダ!こちらのマカロニサラダだけは唯一好き。

黒胡椒がごりごりで玉ねぎの辛味が強いです。

普通は地味なマカロニサラダなのにとてもインパクトのある一品。


アブラも美味しかった~♪


煮込みはあっさり優しくて素晴らしい。

量が多いのであまり頼めないけどこの日は4人だったので頼めました♪


肉豆腐。これはツクネの次に好きなメニュー。

たれがあまじょっぱくて米がほしくなって大変。米置いてないけど。


米山を堪能して3軒目はお寿司屋さんへ。

ヒカリモノなどつまんでごちそうさまでした。

ここも美味しそうなお店だったけど、お腹いっぱいであまり食べれなくて残念。


赤羽満喫ツアーでした。

チムさんご案内ありがとうございました。

米山は相変わらずハードル高いけど、最高でした~!

次は再来年かな。ww


Android携帯からの投稿